※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

検診で7w3dの胎嚢が小さいと感じ、母子手帳の受け取りが不安。再来院の指示に疑問を感じています。

今日2度目の検診に行き、7w3dだったのですが胎嚢が13mmでした。手も出来てきて、心拍も確認できるから問題ないよーとは言われましたが、他の人のを見てると少し小さいのかな?って思いました。正確な予定日出すのにまた2週間後病院に来てとしか言われなくて、いつになったら母子手帳ももらえるんだろうと不安で仕方ありません。7wを過ぎてるのに小さいんじゃないのかな?って思います。これが普通だったらいいのですが初めてなので不安です。

コメント

まどか

私も7週の頃は少し小さく心配でしたが10週の頃に皆と同じ位のおおきさになりました。私も母子手帳いつ貰えるのかな?と思ったけど、10週で貰えましたよ❤

  • みお

    みお

    少し安心しました!あまり小さい人いなくて、流産とかなったらどうしようってとても不安でした。

    • 11月30日
  • まどか

    まどか

    私も前回赤ちゃんダメになってるので不安でしたが健診の度にちゃんと大きくなってる様なら大丈夫ですよ★
    きっとゆっくり成長する子なんですよ(◍´◡`◍)

    • 11月30日
  • みお

    みお

    ありがとうございます!

    • 11月30日
deleted user

私も初めは赤ちゃん小さめでした💧心拍確認できたけど小さめだったので「〇w〇d 胎嚢 大きさ」と調べて検索魔になってました(笑)そのあと、有難いことに問題なく出産できました。
不安もありますが、赤ちゃん信じましょう(>_<)

母子手帳は、妊娠わかったら保健センターに行ったら貰えますよ♪心拍確認できたなら、もらってきたほうがいいと思います!

ゆいりなママ

うちの娘2人も妊娠中ずっと標準より小さかったです(*^^*)
でも、1人目は2920g、2人目は3250gで元気で生まれてきました!
お腹の中はあくまでも画像での大きさなので、産科の先生が大丈夫と言っているなら大丈夫だと思います☆
母子手帳は、どっちの娘の時も10週で助産師さんに貰いに行ってねと言われました!

めん

胎嚢が13mmで、胎芽が何mmだったんですか??👀✨