※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

顎ニキビに長年悩まされています(´・・`)今までいろいろ試しましたが効果…

顎ニキビに長年悩まされています(´・・`)
今までいろいろ試しましたが効果的なものに出会えず(><)
化粧品でもサプリでも、オススメなものありましたら教えてください!

ちなみに今度はルナメアかアクアレーベルの赤を試そうと思っています。
そちらを使ったことある方、使い心地など教えて頂けるとありがたいです\(^^)/

コメント

セナ

元美容部員です。顎ニキビの原因は腸内環境が悪いということもありますよ!化粧品で治すというより体の中からのケアがオススメです😌質問の答えにはなっていませんが💦体の外と中、両方のケアが一番いいです。

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    プロの方のご意見…さすがです!わたし便秘なので腸内環境は最悪だと思います😢
    子ども生まれる前よりも生活リズムも食事も良くなったのですが…なかなか改善されず💦生理前は尚更酷くて(´・・`)

• 11月30日
  • セナ

セナ

便秘でしたら尚更食生活やサプリで内面もケアしないと長年の悩みは消えないと思います💦
    また、なにがいいとかはその人の体質や肌質にもよるので変にオススメはできないです😓答えになっていなくてすみません💦

• 12月1日
  • ぽむ

ぽむ

やっぱりそうですよね💦
    便秘薬は合うものがなく、なかなか改善策が見つからなかったのですがもう一度頑張ってみようと思います(><)
    ありがとうございました!

• 12月2日
ころぬこ

私も顎ニキビ、ニキビ跡に学生の頃から悩まされていて色々試してみて一番良かったのが、ソンバーユでした🐴
ツルハに売っていて確か千円もしないのでお得だと思います(●︎´ω`●︎)
美容垢で聞いた情報なので、試す価値あると思います👂

• ぽむ

ぽむ

ソンバーユですか😳✨
    ニキビに効くとは驚きです!使う時はソンバーユのみですか?化粧水+ソンバーユですか?

• 11月30日
  • ころぬこ

ころぬこ

化粧水塗って、寝る前にソンバーユをニキビ気になる所にチョンチョン付けてました🐱✨

• 11月30日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどー💡全体的に塗るんじゃなくてピンポイントで塗るんですね!

• 11月30日
  • ぽむ

ぽむ

回答頂いたあとソンバーユ使いました!すぐにニキビが小さくなってびっくりしました!
    思春期から悩んでましたが、今が一番綺麗な肌かも知れません❤️まだ全部治った訳では無いのですが、すごく効果がありました!ここで質問しなかったら出会えなかった物なので…本当に感謝です!!!
    ありがとうございました😢💕

• 12月16日
  • ころぬこ

ころぬこ

わあ😭😭本当ですか?😭✨
    凄く嬉しいです🙌🏻ご報告までありがとうございます😊💓💓

• 12月16日
kou&sou MAMA

ニキビ肌で中学から悩んでましたが、就職してアルビオンのスキコンなどに出会ったお陰で良くなりましたよ!
あと、同じくアルビオンのエクラフチュールもおススメです!
少し高いですが、1年もしないで周りから綺麗な肌だねとまで言われるようになりました!

• ぽむ

ぽむ

アルビオン数年前使ってました😊エクラフチュールは初耳でした!
    なかなか高価で手が出せなかったんですが…やっぱりいいものはいいですよね!

• 11月30日