※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
サプリ・健康

もうここ2ヶ月赤ニキビがうざい!頬にできてクレーターにはなっていない…

もうここ2ヶ月赤ニキビがうざい!!!

頬にできてクレーターにはなっていないものの、黒っぽく色素沈着して見た目汚いし…

口の周りにできたものも色素沈着して汚いし…

おでこも現在進行形で2つ大きいのがあります…

治っては、出来て、治っては、出来て…

皮膚科の薬(飲み薬+塗り薬)は全く効果なし…

お肉類は食べられないので油の取りすぎではないし…
保湿もきちんとしてるし…
メイクも土日以外ほとんどしないし…
寝具も清潔に保ってるし…

もう何がなんだか…

コメント

あんみつ

気休めですが、洗顔を1分すすぎを2分くらいかけてじっくりやるようにしたら頬のニキビが改善されました。
爪は短く、小まめに手を洗う、顔には極力触らないようにして自然なターンオーバーを促すと好いです。

ニキビは肌の病気、未成熟な角質が肌への刺激によってあらわれてしまうからと考え正常な角質を作ることを心がけたところ3ヶ月くらいで改善され、今ではほぼ赤ニキビ白ニキビを撃退できました。

また、赤ニキビは中で炎症を起こしている状態だそうで外からの刺激で悪化するのか、便秘を解消したところ自然と減ったようにも思います。

ただ、1番の原因はストレスと睡眠不足です。
お忙しいと思いますがリラックスして体を休めてあげてください。