※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イフミーの靴を買ったけど、靴底が硬くて歩きにくい。ファーストシューズは柔らかい方がいいでしょうか?

今月から歩けるようになってきたので、イフミーの靴を買ったんですが、靴底がしっかりしてて歩きにくそうです。
歩き出す時に床でつまづいたり、反対側の足のかかとにつまづいたりという感じです。
この写真の靴を買ったんですが、ファーストシューズにはもっと靴底が柔らかい方が向いてたんでしょうか(*_*)?

コメント

ふーこ

ファーストシューズは、靴全体が柔らかい物のが向いてます😊
靴底のしっかりしたものは、少し走れるようになってからのがいいですね✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大人のニューバランスみたいなかんじの靴で、底がしっかりしてて硬いんですよね(*_*)
    また柔らかいもの見てみます!

• 11月29日
K

私もファーストシューズはイフミーですよ! 靴底が というより靴にまだ慣れないからだと思いますよ*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!同じようなかんじの靴ですか?!
    友達の子とか歩いてるの見ると、靴下のように足首もちゃんと曲がって歩きやすそうなので、なんか選ぶの間違ったかなって思ってしまって💦

• 11月29日
  • K

K

息子は夏前に歩き出して買ったので
    ウォーターサンダルみたいなものですが靴底や足首の所は似てます♡
    履けば柔らかくなるので大丈夫ですよ!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    今日で履かせて3日目ですが、普通に歩けるようになってきました💕
    なのでこのままで大丈夫そうです😆

• 11月30日

ファーストシューズは
柔らかい物のがいいですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり柔らかいものの方がいいんですよね!
    靴全体的に硬くて、足首もぜんぜん曲がりません💦

• 11月29日
ひまわり

慣れれば歩けますよ!息子も始めはそんな感じでしたが慣れたらチョコチョコ歩いてましたよ。

• ママリ

ママリ

慣れたら歩いてくれるんですかね(*_*)
    なんか慣れてないというより靴が硬くてほんとすごく歩きにくそうで😅

• 11月29日
tomoriiin

イフミーの靴は子どもも脱ぎ着しやすそうですし、歩きやすくて人気のメーカーですよね!
お写真の靴は確かに底が厚めのような感じがしますね💦
でも歩き始めはよくつまずいたり、反対側の足に引っかかったりしてましたよ☻

• ママリ

ママリ

靴自体はガバッと開くので履かせるのはすごく履かせやすかったです( ^o^ )
    靴底はニューバランスのスニーカーみたいにしっかりしてて硬いです💦
    慣れたらうまく歩けますよね(*_*)

• 11月29日
  • tomoriiin

tomoriiin

どの靴でも歩き始めはそんなものだと思いますよ☻
    より柔らかいのもあると思いますが、せっかく可愛い靴なので、履き慣れて、歩くのも上手になれば問題ないと思いますよ★
    イフミーは三千円位しますよね⁉︎買い直すのも躊躇しますよね!笑

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

今日で履かせて3日目ですが、うまく歩けるようになってきました💕
    出産で外出れない間に買い直してもこの靴サイズアウトしちゃいそうなのでよかったです( ´・‿・`)
    このまま練習させようと思います!

• 11月30日
まるるaaa

歩き始めはそんなものだと思います。
まだ、足先をしっかりあげて歩くことができないので。
イフミーは先端が幅広の赤ちゃん足にフィットする形状だし、足先も適度に反り上がってて、歩きやすいほうだと思いますよ。
うちはもう3歳ですが、足の形がまだ赤ちゃん足なので、ファーストシューズから今もずっとイフミーです(^-^)

• ママリ

ママリ

今日で履かせて3日目ですが、うまく歩けるようになってきました💕
    慣れたらぜんぜん大丈夫そうです!
    靴の形状はうちの子にはあってるみたいだったので、このまま練習させてみます!

• 11月30日
へこたん

うちはファーストシューズはイフミーでした。多分これの色違いかな?実母が買ってくれて、外で履かせる前に家の中でもたまに履かせてました。
最初はよく転けたりしてましたが、すぐ慣れました。
今もセカンドシューズで色違い履いてますよ(^^)

• ママリ

ママリ

昨日まで変な歩き方してたのに、今日普通に歩けてました💕
    うちはまだ外には出てないので家の中でこけないで歩けるように練習させようと思います!

• 11月30日