※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

50cm〜60cmの短肌着、長肌着、コンビ肌着って大体何枚ぐらい持ってますか?

50cm〜60cmの短肌着、長肌着、コンビ肌着って大体何枚ぐらい持ってますか?

コメント

kmama

結構吐き戻しがあったので10枚ほど買ってました★

とらおん

出産前に
短肌着 5枚
長肌着+コンビ肌着5枚
準備してましたが、
退院してから吐き戻したりおしっこ漏れたりするたびに着替えるので
5枚づつ買い足して
短肌着10枚
長肌着+コンビ肌着10枚
にしました!
10枚づつあれば足りてます😆

• mami

mami

10枚ずつあればたりるんですね!ありがとうございます!

• 11月29日
みこ29

6枚ずつ買いました。
来週出産です。
長肌着よりコンビ肌着を購入しました。

K S

コンビ肌着なしで、短、長肌着各5枚くらいで回ってます。

るーみん

お古で大量に30枚ほどもらいました。
新生児は吐き戻しが多く着替えが多いと聞いたので( ¨̮ )
実際吐き戻しが全く無かった子で、洗濯機が小さいため毎日洗濯していたため6枚ほどしか使いませんでした💦

あんとん

冬場の出産でしたが暖房器具で暖かかったので、短肌着は着せていませんでした。
50~60cmは1枚だけカバーオールを持っていましたが、基本的に50~70cmのコンビ肌着とカバーオールで過ごしていました。
吐き戻しや涎が少なかったので、6枚ずつあれば大丈夫でしたよ。

こだま

セットで10枚入っているもの買いましたが毎日洗濯して、全部は使わずに済みました😄
短肌着5枚
長肌着3枚
コンビ肌着2枚
でした。

みん

セットで10マイのものつかってます(●´ω`●)

コンビ肌着、短肌着各4枚、カバーオール3枚しか用意してませんでした😅
でも毎日洗濯するし、吐き戻しのない子だったので特に増やしてません😄
多分、春生まれで1ヶ月検診後には肌着着なくなったのもあると思います💦
足りなくなったら母が買いに走るからと言われてました😊