※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

2人目が女の子で、性別が違うとお金がかかるか心配ですか?性別が違うと買い替えが必要になることもあります。

妊娠中の2人目の性別が女の子と判明しました。

私は男の子だったら、上の子と兄弟で遊べるし、玩具も同じで済むし、洋服もお下がりでいけるしと思ってたのですが、女の子だと玩具も洋服も買い直しが必要になるので、お金掛かりますよね?

性別の違うお子さんがいらっしゃる方、やはり性別が違うとお金掛かりますか?💦

コメント

部屋着やシャツは使い回しです!笑
下が女の子と判明してから
上の洋服選びで女の子でも着れそうな
物を買うようにしてます!!

おもちゃは男2人でも変わってくるので
しょうがないです😢😢
一番上はトミカ、動物、下はプラレール、レゴです笑
女の子は着せ替え人形、お店屋さんごっこです!

• はる1501

はる1501

お返事頂き有難うございます^_^

私も下の子の好みが出てくるまでは、お兄ちゃんのお下がりも着せようとは思っているのですが、上の子の冬服を購入するのに似合いそな物よりも、下の子も着れそうなデザインをチョイスしてしまっているので、下が男の子だったら気にせず選べたのかなと思ったりもしてしまいます😅
    家系的にはお下がり来て欲しいので仕方ないですね!

玩具は同じ男の子でも好みが分かれるのですねー!

• 11月28日
あゅ

うちも兄妹です!
服だとお兄ちゃんのお下がり半分くらい使ってます。男の子っぽすぎるのは避けてますが、シンプルなものだと意外と使えます!逆に最近お兄ちゃんの服を買うときには妹でも使えそうなデザインのを選ぶようにしてます笑
妹も車とか戦隊系のおもちゃで遊びますし、もちろんおままごとやメルちゃんも買ってあげました。
もし兄弟だったとしても、たまには弟に新しい服買いますよね?誕生日やクリスマスにはそれぞれ渡しますよね?
なのでそこまで心配しなくていいとおもいます!

• はる1501

はる1501

私も下の子の性別が判ってから、上の子の洋服を購入するのに似合うデザインよりも下が着れるかでチョイスしてしまってます^^;

女の子は好みが出て来て可愛い洋服を着たがるようになると聞いたので、あまり洋服を気にせず着てくれる子だと親としては嬉しいのですが。

女の子でも車で遊んだりするのですね〜!
    思うと上の子にも、金額の大きい玩具は誕生日やクリスマスにしか買ってあげてないので、その辺は気にしなくても良いのかも知れませんね(*^^*)

• 11月28日
みーママ

上の子のおさがり着せちゃってます!
お出かけ用に少し買ってあげたくらいでパジャマや家にいる時、上の子のお迎えに行く程度ならおさがりで気にしてません。笑
おもちゃは同性でも好みが違ったりしますし、うちは年が近いので同じものを取り合ったりしてるので、仕方ないかなーと思います!
まわりの3歳差兄弟は自分のおもちゃを下の子が使うと自分のー!とまだ怒ったりする子もいるので、ひたすら増えていくと言ってます。笑

あと男の子でもおままごとするし、女の子でもプラレールが好きとかよくあるって言いますよね😊

• はる1501

はる1501

お返事頂き有難うございましす^_^
    やっぱりお下がり着せちゃいますよね!
    女の子は好みが早くから出てくると言うのでいつ頃まで着せれるか分かりませんが、私もどんどんお下がり着せちゃいます(笑)

上の子と同じ歳の甥っ子が2人居るのですが、歳が近すぎてお下がりも貰えないので一から購入してて、思ってたより衣服にお金が掛かり驚いてます💦

玩具は歳が近いとまだ取り合いになるから増えちゃうんですね(笑)

• 11月28日
へっぽこ

うちは上の子女の子、つぎは男の子の予定です!
私も同性ならいいなぁ~って思ってたので、性別がわかったとき「げ!まじでー!?」と言ってしまいました笑😅
性別は違いますが、ほとんど買い足してないです!
肌着は上の子の使い回し、ロンパースもせめてもの思いで今のところ男の子のものを1着だけ買い足しただけです笑💦
大きくなるにつれて、男の子だとスカートは履かせられないから服は買い足さなきゃと思いますが、上の子男の子ならズボンくらいは下の女の子でもそのまま履けそうですね!
最初はいいかもですが、次第にお金かかりそうですね…お互い頑張りましょう😂😂

• はる1501

はる1501

性別同じの方が小さいうちは育てるのに楽だと聞くので、私も同性を希望していたのですが、こればっかりは選べないですもんね(笑)

下の子の好みが出るまでは、上の子のお下がり着せちゃおうと思っているのですが、いずれは可愛い洋服が着たいと言い出すのかな等思ってしまいます💦

本当ですね! お互い頑張りましょうね^^;

• 11月28日

小さいうちは、上の子のを着せちゃってました!お出かけするときだけ、男の子用のを買いましたが!
おもちゃも、小さいうちはおままごとしてお姉ちゃんと一緒に遊んでました!少しずつ買い足したので、そこまでお金を使った感じはなかったです😊

• はる1501

はる1501

下の子の好みが出るまでは上の子のお下がりも着せちゃおうと思います!
    女の子なので、そのうち好みが出て着てくれなくなるかも知れませんが、出来るだけ上の子のも着て欲しいです(笑)

• 11月28日