※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊娠・出産

35週妊婦です。深夜に吐き気で目覚め、骨が痛み、疲れやすく息切れします。同じ経験の方、どうでしょうか?

もうすぐ10ヶ月に入る35週妊婦です。
同じくらいの皆さん、身体の調子どうですか?

私は最近毎日、深夜3時頃に猛烈な吐き気で目覚めます。
しっかり食休みもしているし寝る前も全く吐き気などないのに、その時間になると突然逆流してくるかんじというか…
とりあえず起き上がってひたすら耐えて、朝にはスッキリしているのですが。

あと、身体の骨があちこち痛いです。
今日は買い物でいつもよりたくさん歩いたら、恥骨と右足の骨が痛くなりました。
どれも長くは続かないのですが、痛みを感じたその時は身動きとれなくなるほど激痛です。

そして疲れやすくてすぐ息切れしてしまい、毎日へとへとです^_^;

コメント

後期は後期でいろいろ症状がありますもんね😵あまり無理をなさらないでボチボチと頑張って下さい✨

• かの

かの

はい、体調が日々変化しますね…
    ありがとうございます!!

• 11月27日
ちぇ

明日から、33週になります。
私も夜中はトイレに吐き気に腰も痛いし😥常にお昼も眠くて、すぐ疲れます。
出かけて、なるべくたくさん歩いても、お腹の左側が痛くてとてもツライです。ご飯を食べる度に動悸と息切れがして一旦横にならないと戻してしまいます。
後期妊婦は、何かとキツイですね。

かのさんはもうすぐ生産期に入りますね✨めっちゃ楽しみですね〰😉お互い頑張りましょう❤

• かの

かの

同じようなかんじですね〜。
    夜中本当につらいですよね!
    あちこち不調ですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互い頑張って乗り越えましょう〜!

• 11月27日
Ruimama☆☆

多分ですが、逆流性食道炎だと思います。病院に相談すれば、薬を出してくれると思いますよ☺

• かの

かの

逆流性食道炎ちょっと疑いました…
    しばらく様子みて、治らなかったら相談してみます!
    ありがとうございます。

• 11月27日
Miまま

35wで水曜日から36w10ヶ月の臨月に入ります!12.27日が予定日です😃

10月の後期から胃痛がひどく、すぐお腹いっぱいになりお腹パンパンになります(・_・;💦
胃酸が上がってくることも...
ちょこちょこ食べるので体重は48→56まで増えてます
夜中もトイレ頻尿でそのまま眠れず眠れなかったりお腹大きいので寝返りキツいし不眠になったりします😴
昼寝したりしてます💤

便秘もひどくて水分多めに摂ったりヨーグルトやプルーンバナナりんご、野菜、今日はさつまいも🍠たくさん食べました😅

お互い頑張りましょう!!

• かの

かの

臨月間近でドキドキですね〜!
    分かります!食事と夜中が本当につらい!
    昼間は不思議と寝れるんですよね…
    あと1ヶ月弱、お互いがんばりましょう♡

• 11月27日
K

今日から36週臨月に入りました。後期になると、足は浮腫むし寝る時もあちこち痛いし、最近は腰と肩、たまにあばら骨が痛くなります。夜中には必ず2時か3時頃トイレに起きます。
私も逆流してきた時ありました。とても気持ち悪くて吐きそうになりましたが吐くまではいかなく、何とか我慢してました。でも今はそれはないです。今日、胎動も下の方で動いていて、前よりも胎動が少なくなってきたように思います。だんだんとお腹が下がってくるからだと思います。逆流もお腹が下がってきたら胃が圧迫されなくなるから楽になると思いますよ。

• かの

かの

本当にあちこち不調でつらいですよね〜!
    今がピークな気がします。
    赤ちゃんが下がってくるのをひたすら待ちたいと思います。
    お互い残りわずかなマタニティライフ楽しみましょう♡

• 11月27日
しなこ

35wで12/30予定日です😆
かのさんと症状よく似ています!
深夜になると急に寝苦しくなり、とにかく酸素が足りない😫‼と感じます…
私の場合、上半身を高くして寝てみたり肩甲骨の間にホッカイロを貼ると吐気がマシになる気がします🤔✨

• かの

かの

親近感わきます〜!
    夜つらいですよね(T_T)
    仰向けで寝られないですしね。
    私も今夜から、枕を高くして吐き気対策してみようと思います!
    お互いがんばりましょう!

• 11月27日