※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすえ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが鼻詰まりで困っています。鼻水は出ていないが、鼻の奥が詰まっているようで、寝る時に鼻鳴りが気になります。綿棒で鼻くそを取っても改善されず、何か対処法はありますか?

生後23日です。
三日前ほどから鼻水は出てないのですが、鼻の奥が詰まってるような音をさせてます…。
苦しくて泣くという程ではなさそうですが、大人なら鼻かみたいってなるなーっていう感じなのと、寝る時に鼻鳴らしてるのが気になる…。
綿棒で鼻くそは何回か取ったのですが、その奥が詰まってるような感じで…何か手立てはありますか??

コメント

ぽん

鼻水吸引器使用してみては?

• どすえ

どすえ

してみたのですが、奥過ぎて取れないみたいなんですよね…ありがとうございます。

• 11月27日
まあ

助産師さんに母乳をスポイトなどで2、3滴垂らすと鼻づまりに良いと言われやってました!入れるの痛そうだなっと思いましたが、痛くもなく抗菌されてていいみたいです😄

• どすえ

どすえ

ネットで見たことあります!やっぱり良いんですね!そうなんですよ、痛そう…と思っちゃって💧

• 11月27日