※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
子育て・グッズ

乳幼児湿疹で顔を泡石鹸で洗うのは1日1回が良いです。朝は濡れたガーゼで拭くだけで十分で、石鹸を使いすぎると余計な皮脂も取れるかもしれません。

乳幼児湿疹が起きて顔を泡石鹸で洗い濡れたガーゼで拭き取ろうと思っています!
顔を石鹸で泡石鹸で洗うのは1日1回(沐浴時)だけの方がいいですよね?
いつも朝顔を濡れたガーゼで拭いてあげててその際に泡石鹸で洗うことも考えたのですが、あまり石鹸を使いすぎると余計な皮脂まで取ってしまうのかなと迷っています😭

コメント

せりか

乳幼児湿疹が出来てる時
沐浴のときに泡石鹸で新井
朝は濡れたカーゼで拭いて
保湿クリーム塗ってました☺️
アロベビー塗ってたら
すぐ良くなりましたよ♪

• ひmama

ひmama

コメントありがとうございます😊
    アロベビー見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
るな

私なら朝は石鹸使いません。余計な皮脂まで取ってしまって悪化させちゃいそうですし…( ;´・ω・`)
様子を見て悪化したり、悪化はしなくても心配なら皮膚科に連れていきます😸
知人のお子さんはお医者さんの薬を3日塗っただけで綺麗なお肌になった!と言っていたのでヾ(o゚ω゚o)ノ゙

• ひmama

ひmama

1ヶ月検診明後日なのでその際に病院に相談してみようと思います!
    3日はすごいですね...😭早く良くなって欲しいので皮膚科も考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ふとこ

朝はお顔拭くだけでいいと思いますよ!
うちは新生児の頃少しだけ出来てきていたのでアロベビー塗って落ち着かせてましたが最近またポツポツなってきて予防接種の時塗り薬貰いましたがまぁ治るのがはやい!びっくりしました(笑)
今二日目なんですけどほぼ治ってます(笑)
病院行く予定があるのならもらった方がいいですよ!タダだし(笑)

• ひmama

ひmama

分かりました☆
    病院で相談してお薬もらおうと思います!
    やっぱり病院の薬の効果はすごいですね💦

• 11月25日