※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12.5cmの靴を買うほうがいいでしょうか?

娘の靴についてです!

ファーストシューズで買った12cmの靴がきつくなってきたような気がします😭

それで、誕生日プレゼントにもらった13cmの靴を履かせてみたのですが少し大きめな気がしました💦

12.5cmの靴を買ったほうがいいでしょうか?🤔

コメント

にぎやかママ

大事な時期なので、サイズを測りに行った方が良いと思いますよ🎵
靴やさんでも赤ちゃん本舗やべビザラスでもはかってくれるので、それから決めたら良いと思います☺
我が子は測らず買おうとしていたら、サイズ違いました😅

⁂⁂⁂

可能であれば、お店で測ってもらって、靴によってサイズがちがいますが、だいたいのサイズがわかれば、はけるか履けないかわかりますよ(^^)うちの場合、10ヶ月からファーストシューズで、現在、13.5です(^^)持っている靴のサイズは12.5、13、13.5の3足です(^^)保育園は裸足のため12.5、自宅では13.5です(^^)3ヶ月で0.5センチくらい大きくなるみたいなので、可能であれば、1センチ単位で買ったほうがいいみたいです(^^)靴屋さんでも1センチ上を買うよう勧められますが、歩き始めてまだヨタヨタなのであれば、ぴったりサイズを勧められるみたいですよ(^^)