※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家事・料理

お米の袋を開けたら、白い幼虫が10匹くらい袋の内側についてました😣とり…

お米の袋を開けたら、白い幼虫が10匹くらい袋の内側についてました😣とりあえずそれをとって、米びつに入れました。上の方を見る限りいなさそうなのでとりあえず使いますが、もし下の方にいたらと思うと恐怖です😣
この場合、米びつくんとかたくさん入れても意味ないですかね?ビニールシートとかに全部出して探すのはできればしたくないです。

コメント

ママリ

何回か虫いました!
洗うと浮かび上がってきます💦
何度か水張って米かき混ぜてーで大丈夫です☺️
あたしは水が透明になるまで洗いまくりました(笑)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    いもむしが気持悪すぎてすごく疲れました💦洗いまくります💦

• 11月24日
やんやん

私はその虫を、孵化させたことがあります・・・:(´◦ω◦`):
冷蔵庫入れてますか?
ペットボトルとかに移し替えて、冷蔵庫入れた方がいいですよー💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    部屋の中があったかいのは確かにあります。米は10キロですが、冷蔵庫に入るスペースありますか?実際入れてます?

• 11月24日
♡mama♥

可能なら一度 袋から開けて広げて乾燥させてからしまうといいですよ⭐

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    外でやったほうがいいですかね?部屋の中でもいいですか?

• 11月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

室内でも大丈夫ですよ😊
    お子さんが触らないように注意して下さいね🎵

• 11月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それが問題ですよね…。
    あと米をバラしてしまうと、幼虫がどこかにいってしまうのも、怖いです。かといって外でやって他の虫入っても嫌だし…。
    米を広げて乾燥させた事ありますか?

• 11月24日
♡mama♥

実家ではよく縁側でやってましたよ😊
外でやってる家庭も見たことあります!

米の虫は大した害はないですが、見えちゃうとやっぱり気になりますよね💦💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね。
    食べる事は洗えば気にならないんですが、幼虫が気持悪すぎて疲れました😅
    ありがとうございます😊

• 11月24日