※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
子育て・グッズ

夜にたまにテレビを見るだけで、息子にもほぼ見せていないが、教育テレビを考えている。他の方はどれくらいから何時間見せていたか教えてください。

連投失礼します👏

うちは旦那さんがもともとテレビを見ないので夜たまに見るくらいです📺
息子にもほぼテレビは見せてないのですが、そろそろ教育テレビくらいは見せてみよっかな〜と思っています😳
(雨の日などのお出かけできなかった日の最終手段として)

みなさんどれくらいからテレビ見せてましたか?
また、1日何時間ほどでしょうか?

コメント

いーきー

結構ずっと付いてます😂

好きなテレビのときだけよっていきますが他は知らん顔です!

ほぼずーっとついてます!

• おむすび

おむすび

もう好き嫌いあるんですね😳
    コメントありがとうございました👏

• 11月24日
emasara

上の子は1歳過ぎてからEテレ見させ始めました。一人遊びが上手な子だったので、見る必要もなかったのですが、支援センターでEテレの番組の体操をやっていたので、一緒にやりたくて見せた感じです。
下の子にもまだ会えて赤ちゃん向け番組は見せていません。普段上の子がテレビを見ていても、視界には入っていても、興味を持って見ている感じはないですね💦テレビの前で違うオモチャで遊んでいたりします。
1時間とか、赤ちゃんはけっこう疲れると思うので、まずは15分くらいからにしたら良いかと思います。
4歳の子でさえ、一度に見るのは1時間までにしています。
いないいないばあ、とかも15分番組ですしね。

• おむすび

おむすび

1番組から徐々に慣れさせるのが丁度いいかもしれないですね☺️

• 11月24日
(^O^)

基本つけっぱなしです( ̄▽ ̄;)

• おむすび

おむすび

お子さんはずーっと見てますか?

• 11月24日
ai0724

7ヵ月ぐらいのときは15分から長くて30分ぐらいでその頃はあまり反応もなかったのですが、今では少しずつわかるようになりテレビを見る?って聞くと はーいと手を上げ 長いと一時間ぐらい見てます😂

• おむすび

おむすび

可愛い😍
    15分ほどですね💡
    コメントありがとうございます👏

• 11月24日
ゆた

素晴らしいですね😅
うちは、朝一と夕方に NHKのいないいないばあとお母さんといっしょを見てます💕💕

トータル2時間までですかねー

NHKすごくよく見てくれますよ😊👍

• おむすび

おむすび

やっぱり教育テレビはすごいですね🙄
    コメントありがとうございます👏

• 11月24日
いくみ

うちは6ヶ月頃から朝と夕方の教育テレビをつけてます‼︎好きな歌がかかると手を叩いたりしてみてます。同じ曲が流れるので覚えていったようです✨チャイルドシートでぐずったりした時にその歌を歌うと大人しくなるので運転中歌ってますよ😊撮り溜めして雨の日とか風邪が流行りだして引きこもりの時とかにも✨時間とかは決めてないですが、本人がみてるのは1日合わせて1時間くらいです✨

• おむすび

おむすび

撮り貯める、なるほど💡!

• 11月24日