※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

アカチャンホンポで80のバギーオールを買ったが大きすぎて後悔。70の方がジャスト。交換できるか相談。どうしますか?

アカチャンホンポでモコモコのバギーオールを買いました!
70と迷ったんですが結局80を買いました。
家に帰って着せてみると手足共に10cmくらい余ってしまっていてかなりブカブカでした(;ω;)

普段のお洋服は70がジャストな感じなので、来年も着れたらと大きめ買いましたが、ちょっと大きすぎたかなと後悔してます💦
タグ付きだしレシートもあるのでまだ交換はできるかもしれません。

みなさんならどうしますか?

コメント

来年はたぶん着ないと思うので70に交換します!

• トム*

トム*

来年も着るのかと思ってましたが1歳半だと着ないんですね(^^;;
    初めての子でそういう事情がわからず助かります!

• 11月24日

退会ユーザー

歩き始めると、あまり着てる子は見ないです(>_<)

• 11月24日
れいあママ

この時期寒いですし、手足隠れるくらいが暖かくていいかなと思ってます!
上着はジャストサイズよりも大きめがいいと思います(*・ω・)

• トム*

トム*

写真を下の方に載せました💦買ったのは手足が折り返すことによって出したり覆ったりできるタイプです!なのでたぶん70でも出さずに過ごせると思います(´⊙ω⊙`)アウターとして着せるから大きめに作られてるんですかね💦

• 11月24日
  • れいあママ

れいあママ

写真見ました!
    手足隠せるタイプだったんですね~!
    だったら交換しちゃいますね(><)

• 11月24日
  • トム*

トム*

見てくださってありがとうございます(๑>◡<๑)
    やっぱりこのタイプならブカブカしすぎない方がいいですよね💦交換してもらいます✨

• 11月24日
しーちゃん

交換できるなら交換してもらいます。
来年1歳6ヶ月、おそらく着ないと思いますよ☺

• トム*

トム*

来年は着せないタイプのお洋服なんですねσ^_^;初めてでわからず参考になります✨

• 11月24日
あんちゃん

今6ヶ月ですが、80サイズです!
70だと足を伸ばしたときとか短くなるので大きめの方が中にも暑着させたり暖かく着れます。
それに冬は3ヶ月あるので赤ちゃんも大きくなるので今ぴったりだと2月頃には小さいかもしれませんよ( ; ; )

• トム*

トム*

写真を載せ忘れてました💦下の方に改めて載せました。
    買ったのは手足が折り返すと出したり覆ったりできるタイプです✨
    これなら70でも良かったんでしょうか?(;ω;)

• 11月24日
めぐみん♪

来年は着ないと思うので交換しに行きます。

• トム*

トム*

月齢的に来年は着ないんですね(^^;;初めてでわからず助かります✨

• 11月24日
トム*

写真載せるの忘れてました💦
こんな感じで、手足のところは折り返すと出したり覆ったりできるタイプです!

まま

10cmも余るなら交換します!
来年は着ないと思います。
我が家も去年カバーオールのアウター買いましたが大きくて、
あまりにもみっともなかったので、
出番がほとんどなかったです💦

• トム*

トム*

普段のお洋服服は長かったら折り返しも簡単ですが、アウターはそうはいかないですねσ^_^;
    もっとちゃんと試着すればよかったです(;ω;)
    来年も着ると思い込んでたので大きめにしましたが、今年だけならジャストサイズにしようと思います(≧∀≦)

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私もまさしく同じ経験しました😅
80を買ってみて、帰ってきせてみたら
明らかにでっかくて、
次の日レシート持って行って
交換してもらいました😊
(私の場合は西松屋でしたが、、💦)

• トム*

トム*

アウターとしての作りで普通のお洋服よりも大きめにできてるんですかね(;ω;)
    普段も70だってまだ小さいわけじゃないから今年だけなら全然70で良かったみたいです(^-^;

• 11月24日
あんちゃん

実際着させてみてあまりにおかしければ交換もありですね^ - ^
このタイプだと折り返ししたらかなりモコモコになりそうです😣
この下にロンパース着させるなら暑くなりすぎるので、大きめでも有りですけど、下着にこれ着させるならピッタリ目がいいと思います^ ^

• あんちゃん

あんちゃん

基本は80ですが、服のブランドによりサイズ感異なってくるのでお子様の大きさで着やすい方がいいと思います^ ^
    来年の冬はロンパースタイプは着ないと思いますから!
    うちもこんなの買いました♡
    今だけロンパースで赤ちゃんらしくて可愛いですよね💕

• 11月24日
  • トム*

トム*

なんだかせっかく可愛いのにあまりにブカブカでモコモコの何かに覆われてるみたいになってます😭(笑)

カテゴリー的にはアウター扱いみたいです💦でもその分、普通の70よりかは大きめに作られてるみたいなので交換してもらおうかと思います!

• 11月24日