※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週1日で、切迫早産のリスクがあり、子宮口が2〜3cm程開いています。赤ちゃんが大きいため、早く産みたいと考えています。最近、下腹部に軽い生理痛のような違和感があり、前駆陣痛かどうか不安です。動くと陣痛につながる可能性はありますか?

37w1dです。
元々切迫で、現在頸管の長さはほぼなし、1週間前の検診で2〜3cm程子宮口が開いてると言われています。
赤ちゃんが大きめということもあり、早く産まれてほしいので、安静でできなかった家事や散歩などしています。
最近、下腹部に生理痛の軽ーい感じの違和感があるのですが、前駆陣痛でしょうか?
もっと動き回れば、陣痛に繋がったりしますか?

コメント

まっつー

陣痛につながるかどうかはわかりませんが、動かないより動いた方が確実に陣痛に繋がりやすいと思います❤️
あとはタイミングですね😌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いた方が良いって言いますもんね!
    まだ軽くしか動いてないので、もう少し動き回ろうと思います😊

• 11月23日
ままま

私も妊娠中、切迫早産で寝たきり生活を送っていました。
36週の時に、赤ちゃん下りてきてて、子宮口1cm程 開いていると言われました。

37週5日 で、おしるしや前駆陣痛もなく、いきなり陣痛が来て、スピード出産をしました。
私はいつも寝たきりで家事は旦那に任せていたのですが、先生にも37週入ったら動いていいよと言われたので、その日 トイレ掃除やら、掃除機かけ、家事をしました。
それで陣痛が来たのかはわかりませんが、出産した日は久々に身体を動かした日でした。

はじめに、下腹部に軽い生理痛の様な違和感と、私は腰の痛みを感じました。
es♡さんも、もしかしたらいきなり陣痛に繋がり出産になるかもしれませんのでお散歩行かれる際は気をつけて下さいね🌟😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの前兆もなくいきなり陣痛のパターンもあるんですね!
    あっちこっち掃除したり、散歩、買い物に行ったりしてるんですが、今のところは出てくる気配なしで😅
    私も腰、骨盤、恥骨の痛みもあるので、そろそろかな〜なんて思ってるんですが、こればっかは赤ちゃんのタイミングもありますしね!
    散歩程度でも外出る時は必ず携帯だけは持って出るようにします!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ななくそ

私は早く生まれてきて欲しかったのと暇だったので
階段昇降を10回3セットと2時間散歩して
お湯に浸かりながらオロナミンC飲んだら
その日の夜中に破水しました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段昇降良いんですね!
    今日は買い物に行って、さっきオロナミンC飲んだので少しは刺激されたかな…
    早く出てくるように、もう少し動こうと思います✨

• 11月23日
  • ななくそ

ななくそ

階段昇降いいってママリで見ました☺️
    はやく赤ちゃんに会えるといいですね☺️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産になるように、頑張って動きます!
    ありがとうございます😊

• 11月23日