※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyyaaa
妊娠・出産

9週以降で胎児や心拍が確認できることはよくありますか?流産だとしても1〜2週間状態が続いても大丈夫でしょうか?

8wの診察の時に赤ちゃんが見えない、成長が遅いのかもしれないし、流産の可能性もあると言われました。

9wで再度受診。また見えないと言われ、同じ説明。流産と言うにはまだ早いから来週来るようにとのことでした。

下腹部痛もあって、毎日少しずつ出血みたいな茶オリみたいなものがあります。
先生に言いましたが、大量の出血でなければ大丈夫とのことでした。

この2週間不安と絶望の気持ちでいっぱいで、成長が遅いというわずかな期待にかけています。

9w以降に胎児や心拍が確認できることはよくあることですか?
もし流産だとしても1〜2週間このままの状態でも大丈夫なんですか?

コメント

birthday

とても不安な事と思います。

私は昨年と今年6月と続けて流産しています。8週で心拍が止まったので、9週で赤ちゃんが見えないのがどうなのかはお答え出来ませんが、流産じゃないかと考えている間の辛さがよくわかるので回答してしまいました。

私はどちらも茶オリと下腹部痛から始まり最終的には生理並みの出血になり流産でした。流産と診断され次の日に手術となりましたがどちらとも手術前に自然流産となりました。

先生は体内に残しておくのは良くないから早めに手術した方が良いとは言っていましたが自然に出るのを待つ先生もいるようなので、次の診察でどうするのか言われると思いますよ

でもまだ流産と決まったわけではありませんし安静に休んで下さいね。

• ayyyaaa

ayyyaaa

お返事ありがとうございます。

birthdayさん流産しているんですね(ノД`)
    つらいお話させてすいません。
    茶オリと下腹部痛やっぱりあるんですかね。

診断も対応も病院、先生次第。みたいな感じですかね。
    希望を持って、次回の受診まで待ってみます!

ありがとうございました♡

• 8月29日
ママ乃

私も今同じような感じでした(´・ω・`)
9w以降に確認がよくあることかどうかはわかりませんが、私は昨日出血で予定より早く受診して、その時(8w過ぎ)にやっと確認出来ました😓
でも絨毛膜下血腫で腹痛や出血が酷く、胎嚢も通常の半分と言われてしまいました。
前向きなコメじゃなくてすいません💦
不安な気持ちすごくわかります。
でも、お腹の赤ちゃん信じてなるべく安静に過ごして待ちましょう✨
生理不順だったりすると周期計算が違っている場合もありますし。

• ayyyaaa

ayyyaaa

私の胎嚢も今なら通常よりかなり小さいみたいで。
    だからもう少し待ってみようとここまで伸びています。

流産と言われた時になんで自分だけ?という気持ちが強くなってしまい、本当に参りました。
    でも、みなさんの話を聞いて少し安心したというか、救われた気持ちになりました。

つらいお話なのに話していただき、ありがとうございました(^^)♡

• 8月29日
  • ママ乃

ママ乃

本当そうですよね。そしてまさか自分が…という思いで信じられませんでした。

無事に確認出来ますように(´◡`๑) 

• 8月29日
  • ayyyaaa

ayyyaaa

今日流産の診断をされました。
    明後日、オペの予定です。

ここのおかげで、くよくよめそめそせず、次の気持ちに切り替えることができそうです!

励ましのお言葉、本当にありがとうございました!(^^)

• 9月1日
  • ママ乃

ママ乃

そうだったんですね。お気持ちお察しします。
    私もここで相談して励まされました!
    赤ちゃん、お空に忘れ物取りに行ってまた戻ってくるよって言って下さった方もいました。
    ayyyaaaさんも今は無理せずお身体大事にして下さい。

• 9月1日
みぃちゃん2人目出産しましたー

大丈夫ですか??
私は流産を今年の1月に経験しております

心拍を確認することなく成長が止まって中絶と同じ方法で赤ちゃんを取り出す手術をすることになりました、、、、

早めにした方が感染をおこす事がないからと言われたためです、、、

辛いかもしれませんが、最悪の場合のお話も致します

友人が子宮外妊娠をしました
同じく確認出来るはずの週数で子宮内に赤ちゃんが見つからなかったのです、子宮外の場合発見が遅いと母体の死亡に繋がります

安心するためにも、一度違う病院に行ってみるのも手段かなと思います(*^^*)

• ayyyaaa

ayyyaaa

みぃちゃんさんも流産しているんですね。。

手術!感染!子宮外妊娠!
    いろいろリスクがあるんですねー

そんな話を聞くと、妊娠って本当に神秘的なことなんだなぁとつくづく思ってしまいました。

そうですね!
    病院を変えてみるのも一つの手段ですね。
    旦那さんと相談してみます!

ありがとうございました!♡

• 8月29日