※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
その他の疑問

賃貸でFF式ストーブ又は石油ファンヒーター使われている方いますか?前回…

賃貸でFF式ストーブ又は石油ファンヒーター使われている方いますか?

前回の質問で、寒冷地のおすすめ暖房器具として教えていただき調べたところFF式は壁に穴を開けないといけないと言うことでした。
賃貸住宅なのでそれはできないのですが、中にはエアコンの排気の穴を使うこともできるというような記事も見つけました❗
ただ夏場には多少冷房も使うと思うのでエアコンは取り外したくないのですが、そうなると設置は不可能ですよね?

FF式が無理な場合は石油ファンヒーターにしようかと思っているのですが、デメリットで結露がすごくて部屋がカビる賃貸には向かないというような記事を見つけてしまいました( ;∀;)

実際使われているかたいらしたらどんな感じか教えて下さい!よろしくお願いします🙇⤵

コメント

*ちぃ*

うち寒冷地です。
ファンヒーターは除湿しないと
結露が本当にすごいです。
箪笥の裏やベッドの下など
普段動かさない掃除しにくいとこは
カビるの早いです。

賃貸住まいだったときは
エアコンとパネルヒーターを
使ってましたよ🙆

• イチコ

イチコ

ありがとうございます❗
    ファンヒーターはやはり結露すごいんですね(;o;)除湿器置いてもあまり意味ないです?しょうか
    あとパネルヒーターはじんわり暖まる感じですか?

• 11月22日
  • *ちぃ*

*ちぃ*

当時は除湿器2台と
    除湿剤を駆使しても
    カビてしまいました😅
    パネルヒーターもオイルヒーターも
    速暖性はありませんが
    じんわりと部屋中を
    暖かくしてくれますよ🙆

• 11月22日
  • イチコ

イチコ

除湿器2台稼働しても追いつかない程なんですね(;・ω・)
    パネルヒーター検討してみようと思います‼ありがとうございました(^-^)

• 11月22日