※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

生後4日目の女の子の名前に悩んでいます。字画にこだわるべきか、パパが考えた名前なので気にしなくてもいいか悩んでいます。

名付けについて(>Д<)
生後4日目になる女の子のママです!
前々から候補は何個かあったのですがお産までに決まらずまだ出生届を出していません!
そこでお聞きしたいのが、みなさんはどこまで字画など気にしましたか?
上の子の時は字画もよいものをととても考えました。
下の子は今の所、コレという漢字の字画がまぁまぁみたいな感じで…
でも、せっかくパパが考えてくれた名前なのでそこまで気にしなくてもいいのかな?とも思いました(*≧艸≦)

コメント

ママ

私は最後まで字画に拘りました(笑)最強というのはなかなか無いのでむずかしいですが、妥協はしたくなかったので💦

ssao

字画は、うちの子もまぁまぁでしたよ!(笑)

でも、名前に込めた思いとか、意味を大切にしたかったので、そのまま決定しました🙆

ありちゃん。

わぁ✨出産おめでとうございます💖&お疲れさまです♪
名前大変ですよねぇ💦
うちも字画はそんなに気にしませんでした💡それよりもその名前に込める意味とかのが拘ったかもしれないです✨
最高のプレゼントしてあげてください💖

なおちー

最初は字画をすごく気にしていたのでなかなか決まらなかったのですが、女の子だし結婚したら名字が変わるのでそんなに気にしなくていいのでは?と周りに言われそれで納得しちゃいました(笑)
結局字画は全く気にせず1番つけたいと思う名前にしました(*^_^*)

ひなな

こんばんは!
名付け一生ものだからすごく悩みますよね(^^;;
私は字画みましたが、女の子なので将来結婚して苗字変わるだろうしということであまり気にしませんでした(^^)
それに、本やネットなので真逆の事書いてる事もあり当てにならないなぁーと思ってしまいましたσ(^_^;)
なので運命は自分で切り開いてくれると我が子を信じてます(笑)

ろくろく

こんばんは!
うちはまだ男の子1人ですが、字画かなり気にして考えました◎

でも女の子なら名前だけの画数を重視してあげようと思っていました!苗字が変わっても名前だけでも良いものをと思って^^

私の両親もそうですが、主人の両親も同じ考えのようで主人の妹にもそんな風にしてつけていました♪

なので名字+名前はあまり気にせず、名前だけの画数まで気にすると思います。総格はまぁまぁくらいで良いと思いますよ◎
良すぎると良くないとも言いますし^^

琉希ママ

字画を気にしてたらつけたい漢字に程遠くなり気にしないで決めました!
私も出生届けぎりぎりまで悩みました(ˊᵕˋ;)
産まれる4ヶ月前から考えてたのに全然決まらずでした笑
字画より私は想いのこもった名前にしたかったので悔いはないです(¨̮)

しまほっけ

字画が最悪!死ぬわよ!レベルでなければ気にしません♬
あまりに酷い字画だったら、病気繰り返したりした時に「画数のせいじゃ…」と後悔する可能性あったので避けましたが、まぁまぁな平凡な画数なら後悔にはつながらないな、と思い、あとは親が気に入った名前をつけました♡
やっぱりせっかくの娘の名前、親が後悔しては申し訳ないですもんね!どんな時でも胸はっていい名前!と言える名前がいいと思いますよ☺

deleted user

うちは字画は気にせずにつけました。
始めは字画も考えていろいろ調べましたが、参考にするものによって真逆のことをいっていたりもするので、最後は漢字の意味と苗字とのバランスで決めました。
あとは、お互いの両親にも一応聞いてから決定しました。

ゆーゆ

まとまめてのお返事で申し訳ありません!
みなさんコメントありがとうございます♡

まだ名前は決定していませんが、あまり気にせず、ほどよい字画で納得いく名前をプレゼントしたいと思います(*ノ∀ノ)