※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンボ
妊娠・出産

診察で胎嚢は見えたが赤ちゃんはまだ。成長がゆっくりで不安。先生はリラックスして待つようアドバイス。同じ経験の方いますか?

今日診察に行ってきました。
不安です。。

最終の生理開始日が7月9日で、毎月ほぼ28日から30日の周期でしたので次が8月6日くらい。
おそらく排卵が7月21日から24日の間と思います。
7月22日と24日にタイミングをはかって、8月12日に検査薬陽性でて、13日に早いと思いながらも産婦人科受診しました。
やっぱりまだハッキリ見えず、この黒い点がおそらく胎嚢かなー?と言われ、2週間後の今日受診してきました。
胎嚢は大きくなっていて14㎜でした。
しかし赤ちゃんは見えませんでした。

心拍確認できるかなーと期待してたので一気に不安になりました。。
最終生理から数えると7週ですが成長がゆっくりですよね?😣
次は3週後なのでもっと不安です。
先生には、
10日くらい小さい。今はなんとも言えない時期だし、どうにもできない。運命は決まってるから次のときに診て、赤ちゃんが見えればひとまず安心だろう。なるべくリラックスして過ごしてね。
と言われましたがどんよりしてます😭

同じような感じだった方いませんでしょうか。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長くなり読みにくくて申し訳ありません😣

コメント

えま ママ

不安にさせてしまうかもしれませんが、私の場合を書かせていただきますね!私は6週6日だと思われる日に診察に行き、胎嚢確認だけは出来ました。そしてまた1週後に再度診察と言われて行きましたが、残念ながら胎嚢は大きくなっておらず子宮内胎児死亡と診断をされ明日手術の予定です!

ママンボさんの場合は胎嚢の大きさが変わってはいるみたいなので、まだ希望はあると思います!
後はその子の生命力次第なので信じて待つしか無いかもです。

  • ママンボ

    ママンボ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。
    お辛い気持ちのところ教えていただき感謝します。

    ありがとうございます。信じるしかないですよね‼️
    こういうときってなぜか考えがネガティブになってしまうんです😣

    休めるときにはゆっくりやすんで、どうかお体お大事になさってください😌

    • 8月26日
✴︎のっちん✴︎

こんばんは🌙
私もほぼ同じです。本日6w4dで心拍確認出来ずでした💦
前回受診の際からみると胎嚢は大きくなっていましたが…
私も15mmでしたよ!大きさは先生には何も言われませんでしたが…σ(^_^;)
不安ですよね!
私も不安で不安で、同じような質問を先程したばかりです💦

ですが、7wや8wに確認されたという方が多かったです✨
希望持ってリラックスして、赤ちゃん信じて過ごしましょう(>_<)✨

  • ママンボ

    ママンボ

    こんばんは(*^^*)
    そうだったんですね‼️
    ほんと一緒で安心しました😭

    7wか8wの方が多いんですねヽ(・∀・)ノ
    どうしても1人目の子の時と比べてしまっているんですよ😲
    ダメですね。。

    そうですね‼︎
    リラックスして過ごすようにします(*´∀`)
    ありがとうございます‼️

    • 8月26日
まにゅり(´•౪•`)

私も今日で7週になります。
月曜日に初めて産婦人科を受診した所、胎嚢のみ確認出来ました。
先生からは「2週間ほど成長が遅れているが、初期のころはよくある事だから」と言われました。
でもやっぱり心配ですよね(;_;)私も不安で憂鬱で。。。
ですが、次の検診まで長いですが、お互い考えすぎず頑張りましょうね!!
赤ちゃんを信じましょう♥

  • ママンボ

    ママンボ

    一緒ですね😣
    ほんとうに不安ですよね。。。
    先生に排卵が遅れていたかな?と言われましたが上に書いた日以外タイミングを取ってないのでありえなくて😭
    しかも(そんなに関係ないかもですが)検査薬の陽性の線が薄かったし、基礎体温はかってるのですが一応高温期だけど1人目のときよりも低めで、つわりも辛くない。

    考えれば考えるほど勝手にマイナスに陥っていくんです😭笑
    ちーん。。

    • 8月26日