※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の体重増加が気になります。離乳食は少なめで授乳回数が多いかも。夜泣きで添い乳も。他のお子さんは何kg位でしたか?

10ヵ月の娘ですが、体重増加が止まりません💦
生まれた時は2900gと標準でしたが、現在身長72cm、体重9.9kgとどんどん大きくなってきました😰
声をかけられる度おっきい赤ちゃんね!と言われます😅
体重はギリギリ発育曲線内ですが、1ヶ月で1kg増えてるペースです💦
離乳食の量は標準より少ない方ですが、まだ授乳回数が多いのが原因かなと思ったり…
日中1回も授乳しない時もあれば、2~3回。
夜は夜泣きの回数だけ添い乳しちゃってるので
あまり良くないですよね󾬎
10ヵ月位の時皆さんのお子さん何kg位でしたか?

コメント

yk

75cm 9500gです!

  • みつばち

    みつばち

    身長も割と大きめなんですね💡

    • 11月17日
milky☆

まだ8ヶ月ですが・・・
先月末にはかったら9.2㎏、68㎝でした!うちも一応成長曲線範囲内ですが、いつも大きいって言われますよ😂同じくらいの月齢の子たちよりも遥かにビッグです(笑)

妹も娘と同じような感じでビッグでしたが、今は身長も体重も至って普通です。3~4歳くらいで同い年の子たちと同じくらいのサイズになったと母から聞きました!ただ本人は自分が大きいから、小さい子たちは年下だと勝手に思っていたら同い年でビックリしたと話していましたが(笑)赤ちゃんのうちは気にしなくても大丈夫では?😊
ただ抱っこはかなり大変ですよね💦腕や腰を痛めないようにお互い気を付けましょうね😰

  • みつばち

    みつばち

    意外とビッグ赤ちゃんいてちょっとホッとしました󾍃
    検診など行くと1歳過ぎたといつも間違われるので󾬎
    そうですね!
    お互い身体に気を付けて育児頑張りましょう🙆

    • 11月17日
  • milky☆

    milky☆

    グッドアンサーありがとうございます✨
    わかります!(笑)うちの子も何度「えっ?!😲○ヶ月?!💦」と驚かれた事か・・・私も生後1~2ヶ月頃は真剣に悩みました😅
    お互い育児頑張りましょうね🎶

    • 11月17日
みさきち。

今9ヶ月で10.5Kgでした!

  • みつばち

    みつばち

    おぉ!
    ママさんも抱っこ大変になりますよね💦

    • 11月17日
あんぬ

明日で5ヶ月の息子ですが、
現在9.6キロです😅
一日授乳が4回、夜は驚くほど寝るので
夜間授乳はありません。
ここにもビックな子がいるので、きっと大丈夫ですよ!
ただ、抱っこつらいですよね😫

  • みつばち

    みつばち

    5ヶ月で!
    でも夜間授乳が無いのは羨ましいです🙆
    可愛いですけど、ほんと抱っこはつらいですよね󾬎

    • 11月17日
なゆた

7ヶ月ですが、今既に72cmの9.5kgくらいあります😭笑

  • みつばち

    みつばち

    7ヶ月で72cmはすごい!
    パパさんもママさんも身長高めですか?

    • 11月17日
  • なゆた

    なゆた

    私は161cm、旦那は175cmで普通くらいです、、笑

    • 11月18日
  • みつばち

    みつばち

    そうなんですね!
    赤ちゃんの身長高いと月齢上に間違われちゃいますよね(T ^ T)

    • 11月18日
mini

2600gで生まれて
今72cm 7.5キロです!!

  • みつばち

    みつばち

    7.5kgは羨ましい!
    抱っこしたらすごい軽く感じるんだろうな󾍃

    • 11月17日
ふうふわ

息子はもうすぐ9ヶ月ですが、同じくらいです😓
運動量が増えてここ2ヶ月は体重の増加が緩やかになりほぼ増えていません。
これから運動量が増えて緩やかになると思います⭐️

  • みつばち

    みつばち

    同じ感じなんですね💡
    つかまり立ちして、10ヶ月前にやっとハイハイ出来るようになったのでこれからもっと動けば緩やかになっていくんですね😊💡

    • 11月17日
どんぐり

同じく10ヶ月の娘です!
11.4kgあります😂最近、体重測っていないので、さらに増えているかもしれません💦小児科の先生には、成長曲線超えているけど、赤ちゃんのうちは水分だから大丈夫!と言われています😅
誰からも大きいね〜と言われます( ̄∀ ̄)

  • みつばち

    みつばち

    11kgはママさんも大変ですね😰
    むちむち赤ちゃんも可愛いので毎日お腹つんつんしてます 笑
    やっぱり他の赤ちゃんと比べられると言われますよね😅

    • 11月17日
ドンパッチ

6ヶ月で10キロ越えて、
9ヶ月で11キロ。
その後ハイハイ、つかまり立ち、
歩き出しで、食べる量が増えても
体重は増えず、11ヶ月まで11キロ。
1歳2ヶ月現在12キロです。
ちなみに、4ヶ月で9キロありました(笑)

  • みつばち

    みつばち

    4ヶ月で9kg!
    運動量増えれば体重増加も緩やかになるんですね😊💡

    • 11月17日