※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

最近、抱っこしないとすぐ起きるようになったので、抱き癖がついてしまったのでしょうか?

今までも、寝ても置くと起きるので、何度か試してだめだったら諦めて抱っこしたまま寝かせてました。
最近ほとんど抱っこしたままじゃなきゃすぐ起きてしまうようになった気がするのですが、抱き癖がついてしまったのでしょうか?

コメント

みう

うちの娘も抱っこからおろすとすぐ起きて泣いてました💦
今でも泣くときありますが、抱き癖とかは気にせず寝てくれるならいいや!って感じです☺️
だっこできるのなんて長い子育てのうち短い期間ですからね~✨
いっぱいだっこしてあげようと思います♥️

さみー

抱き癖とは違うような〜。
1番安心して眠れるのが抱っこなだけで、まだまだ抱っこが必要な時期なので抱き癖なんて気にしなくても大丈夫ですよ。

まつり

頑張ってトントンして寝かせたりしたら、抱っこじゃなくても寝なくなりました!
うちは双子なんで無理ーと思って。
今では抱っこで寝かすことはありません😅
2人とも眠そうになったらおくるみにくるんでトントン。寝ます😍

えーなん

今は抱き癖は言いませんよ!
病院でも抱き癖はないから好きなだけ抱っこしてあげてって言われます!
背中スイッチが入るようになってきたんじゃないでしょうか?
寝たなーってとこからさらに20分ぐらいそのまま抱っこして、手が暖かくなって触っても反応しなくなったら熟睡できてることが多いです!
そしたらお腹をくっつけたまま頭からそーっと布団に寝かせてあげるといいです!
布団の赤ちゃんを寝かせる辺りを自分の体温とかで温めてあげると目が覚めにくいです!
もしすでに試されていたらすみません💦

これでも起きるなら諦めて抱っこですかねー(^^;;
私は1ヶ月の頃は抱っこ紐で寝かせてそのままご飯とか食べてました(^^;;
あといまだに抱っこして寝かせたまま2.3時間そのままとかあります!

Eve

抱き癖は気にせずに、泣いたらいっぱい抱っこしてあげてねって病院で言われましたよ(*´∇`*)
首すわり前は抱っこで寝かせるのも大変だけど、頑張ってください♪

hana

抱きぐせというよりは、抱っこした時の体温やお母さんの匂い、背中が丸くなる姿勢が心地いいから寝やすいんだと思います(´ω`)
息子はおくるみごと持ち上げて寝かせると、起きるの少しマシでした(´ω`)

Mari

うちの子も抱っこして寝ても置くとすぐ起きます(._.)
なのでお昼はわりとお腹の上で抱っこしたまま一緒に寝てます😂
昔はよく抱っこ癖が付くって言われましたが今は沢山沢山抱っこしてあげてくださいって言いますよね♪
抱っこしてもらうのが大好きなんだと思いますよ😃

華

皆さんお返事ありがとうございます!
そうですよね、赤ちゃんなんてみんなそんな感じですよね!
気にせず抱っこしてあげます!

きりもち

赤ちゃんは抱っこのまんまるな感じが安心出来るみたいですよ♡
抱き癖は気にせずたくさん抱っこして大丈夫だと思います♡が、寝る時もひたすら抱っこは何も出来ないしかなりしんどいですよね…
我が家は赤ちゃんが抱っこの形をキープ出来る座布団?みたいなベッドに寝かせてましたよ✨
背中のCカーブが赤ちゃんにはとても良いらしくて…かなり寝てくれました♡
赤ちゃんのベッド的なやつでいくつかありましたが、天使の寝床というやつと、おやすみたまごってのと、天使のえくぼというやつとトッポンチーノで悩みましたが、天使のえくぼをたまたま知り合いのママさんが使っていて借りたら爆睡(笑)
なのでネットで購入しました♡
調べると色々あるので、抱っこと同じような感覚で寝れる寝具が見つかると思いますよ(≧∀≦)

• 華

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん寝てる時にママも寝なってよく言われますが、、、無理ですね(;_;)
    おやすみたまご聞いたことあります。
    ネット見てみます^_^

• 11月18日
  • きりもち

きりもち

わかります!赤ちゃんの寝てる時にママも…って🤣
    置いたら起きちゃうから身体休ませる時がないーって思います(笑)
    おやすみまご、口コミを見ていたら赤ちゃんが汗をかいてしまうらしく、洗えないみたいです。
    赤ちゃんは汗かきだから洗えないとちょっと困っちゃいますよね。
    吐き戻しとかもありますしね😵
    何かいいアイテムが見つかるといいですね♡
    私が活用させてもらったミンネの天使のえくぼや、ちょっと形がまた違うマットみたいなトッポンチーノもぜひチェックしてみては(^-^)
    あとは…青葉の天使の寝床✨めちゃ高ですが…😭
    ミンネはスタイとかも可愛いのがたくさんありましたよぉ♡

• 11月18日
  • 華

寝るより家事優先ですしね(;_;)
    いろいろありますが高いですよね、、、手が出せない(;_;)

• 11月19日
  • きりもち

きりもち

確かにお値段は(>_<)
    トッポンチーノだと、アマゾンでもありましたが5000円あたりから…。
    青葉の天使の寝床だと27000円…。
    私の使っていた天使のえくぼはミンネで8800円でした…。
    ちょっと青葉の天使の寝床は高すぎて買う気失せますが(笑)

使ってみて、毎日使えてしかもぐっすり寝てくれる有り難さを実感できて、本当にこれを考えた人、ありがとう!って感じでしたよ(笑)

もう家事とか本当寝てる時やると起きちゃうし、起きたらまた寝かして、寝たらまた家事…起きる→家事…のループ(-_-)

どうか休めますように…😭♡

• 11月19日
  • 華

27000円は高いですね(;_;)
    本当なにかしようとするとモゾモゾ起き始めますよね。
    皆さん頑張ってるので私も頑張ります^_^!

• 11月19日