※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。きりん
妊娠・出産

20週の検診で前置胎盤と臍帯下垂が指摘され、次回検診まで1か月後で不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今21週です!(お腹の中の子は一人です)
20週の超音波検診の時に、胎盤が下の方にあり、臍の緒も下にあるから要フォローとのことで、この時期だと胎盤の位置も変わるからとそんなに詳しくは話をされなかったのですが、お腹の張りに気を付けて張ったら安静にとだけで次の検診は1か月後なのでとても不安です(><)

いわゆる前置胎盤と臍帯下垂?と言うことだと思うのですが、調べていくととても怖いことがたくさん出てきてとても不安で位置が変わってくれ~と願うことしか出来ず…

同じような方、または前置胎盤、臍帯下垂経験された方、無事出産された方、何かお話聞かせて下さいm(__)m!

コメント

こうのとりキティ

私も胎盤が下にあり出血したりしていましたが、安静にしていたら胎盤も正常になり無事産まれました◡̈❁
安静にしていたら大丈夫ですよ◡̈❁

そあら

次男を前置胎盤で出産しました。
8ヶ月で大量出血で緊急帝王切開になりました。
出血など気をつけて下さいね。
今はもぅ、6歳です

まあとん

21wですよね?
まだまだ胎盤が上がると思いますよ。
私は14wのときに子宮口付近に胎盤があったのが原因でお腹の張りが治まらず出血して入院しましたが少しずつ位置もあがってきて最終的には24w~28wまでに胎盤が上がれば問題ないです
胎盤が上がるというか子宮が伸展して胎盤の位置が上がるだけなんですけど胎児が成長することによって必然的になるので不安はありますが様子みてください

19週の検診の時に先生に骨盤が下にあるとか不安だと相談したら「まだ今から上がるから気にしないようにね」と言われましたよ(´ω`)