※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆n.mama
お仕事

子どもがいることを面接で伝えるべきか悩んでいます。どのように伝えればいいでしょうか?

今日託児所付きの仕事に求人がでてたので電話して面接の応募の電話をするんですが子どもが産まれて初めて仕事するのですがこの場合は子どもがいる事を言った方がいいのでしょうか(>人<;)?
そう言った場合どのように言ったらいいのでしょうか😣

コメント

言った方がいいとおもいます。
でも託児所で預かれる人数が決まってるので二人とも?見てもらうということは難しいかもしれません。
そこは確認したらいいとおもいます。

これから保育園申し込まれたりするのであれば、託児所つきで働かれると保育の必要性がないと判断され不利になる可能性もあったりします💦

たんさん

電話の段階では聞かれたら伝えればいいと思います。面接でわかることですし☺

kr

私はシングルマザーなのもありますが、出産後の面接は2回受けて、保育園に入れた後に面接でしたが、どちらも小さい子どもがいる事、シングルマザーな事を話してそれでも面接していただけますか?と聞いてから面接の日程を決めて頂きました☺︎

• kr

kr

託児所を利用するつもりならば、託児所利用希望と面接応募で言うといいと思います!もしかしたら託児所も定員オーバーかましれないですし!

• 11月16日
こっちゃん

託児所付きで働いてます。
わたしの場合は書類選考からだったので、履歴書に子供の月齢書いて託児所希望ですと記入してしました。
託児所の受け入れ人数があると思うので、まず最初に"求人をみてお電話させていただきました。託児所に預けて働きたいと思っているのですが、今現在託児所は利用可能ですか?"など聞いてから大丈夫なら面接お願いしますと言ったらどうでしょう。