※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは帽子を嫌がりますか?大きくなったらかぶってくれるでしょうか?帽子をかぶってくれないのでショックです。

皆さんのお子さんは帽子かぶってくれますか😭?

うちのこは嫌がって被らせてもすぐ取っちゃいます😵パーカーなどのフードも嫌みたいで同様に取っちゃいます💨

何個かどんぐり帽子を編んでみたのですが、かぶってもらえずショックです😭笑

ある程度大きくなったらかぶってくれるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

元々好きじゃないみたいで今でも気に入ったものしかかぶってくれません😅
お店で片っ端からかぶらせて、脱がなかったものを買います(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!

気に入ったものを選んでかぶってくれるんですね😆一歳すぎると好みも出てくるんですね🤔✨

• 11月15日

うちもだめですよー!
帽子もよだれかけもぽいぽーいって取られます😭

• ママリ

ママリ

同じくですか😭💦よだれかけも拒否だと食事の時大変ですね😱これから寒くなってくるし早くかぶって欲しいですよね😭💨

• 11月15日
mama

親戚の子供ですが、最初は嫌がっていたに、お父さんが帽子好きでお揃いになるのが嬉しいみたいで、今では帽子を取ると怒るらしいです😂笑

• ママリ

ママリ

それはいい事を聞きました😳✨息子はパパっ子なので旦那に帽子かぶってもらうの試してみようと思います!帽子取ると怒るなんてかわいいですね🤤❤️

• 11月15日
わくわくさん

一歳半くらいの時に好きなキャラクターの帽子を被せてほめちぎり続けたらそこからかぶるようになりましたよ。
でも、今2歳3ヶ月でいまだに自分が気に入ってる帽子以外の被り物とかヘアピンとかいっさいつけてくれないです。

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔やはり自分の好みが出てきたら好きなの選んでもらって褒めちぎる(←重要ですね!笑)とかぶってもらえるようになりそうですね😆✨もうちょっと成長したら試してみます🙋‍♂️💡

• 11月15日