※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

ジョイントマットで足の指をガンガンぶつけて爪が曲がったり欠けたりするので、困っています。爪は頻繁に切っているけど、しょうがないですか?靴下をはかせると滑って進めないようで困っています。

最近ジョイントマットでズリバイ?らしきものを始めました👏が、足の指をガンガンマットにぶつけるので爪が曲がったり欠けてしまいました(;o;)頻繁に爪は切っているのですが😢しょうがないのでしょうか?💦靴下をはかせると、ゴムつきのでもすべって進めないようで嫌がります😢

コメント

ぽぽん

うちの子今でもよく欠けます😂
完全にハイハイをしなくなるまでは仕方ないのかもって思います💦

• 🌃

🌃

ありがとうございます!そうなんですね💡欠けたところ、やすりでけずってはいるのですが、足をバタバタしてると反対の足のふくらはぎとか傷つけていて、あらら😢💦と思うのですがしょうがないのですね💦💦

• 11月15日
  • ぽぽん

ぽぽん

うちもバタバタしてた頃は足首引っ掻いて切り傷いっぱい出来てました😣
    今爪が少し割れて剥れてるので絆創膏で保護してるんですが傷があまりにも多いなら親指だけまいてあげるのもありかもです💡

• 11月15日