※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、腰痛が強く感じることがあります。腰痛も前駆陣痛の症状に含まれることがあります。本陣痛に繋がる場合もあるので、経験を教えてください。

38w4dの初マタです。

前駆陣痛?らしきものが時々見られ、間隔を測るものの、やっぱり不規則。

しかし、どうもお腹周りより
背中痛や腰痛のほうが強く感じます(╥_╥)

腰痛も前駆陣痛の症状に入りますか??
腰痛の方が強く、そのまま、本陣痛に繋がった方がいらっしゃいましたら、教えてください(╥_╥)

コメント

里織

私は中期くらいから腰痛が酷くなって、前駆の時もお腹と腰、両方からきました😞
人によりけりだとは思いますが、私は腰の痛みの方が我慢できなかったです😭

• 里織

里織

あっ、そのまま本陣痛に繋がりました💦

• 11月14日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

今はまだ耐えれる痛みなのですが、この先強くなった時に不安で(╥_╥)
    里織さんは本陣痛に繋がったんですね💦腰痛の間隔も測ってみようと思います!!

• 11月14日
あんこりん

二人出産しています。
前駆陣痛、人ぞれぞれですが
陣痛自体、生理痛の強い痛みのようなものなので腰痛になる方もいますよ‼️
私も前駆陣痛から腰が痛かったです。

もし不安や心配が続くようなら一度病院へ電話して聞いてみても良いと思いますよ!

• りぃちゃん

りぃちゃん

腰周りがずっしりと重く痛む感じがあります😣
    あまりにも続くようだったら、電話してみますね😞💦ありがとうございます!

• 11月14日

予定日前にとても痛い腰痛がきて、まさかとは思いましたが前駆陣痛でした…。ただ本陣痛は下腹のみに激痛を感じていました…💦

• りぃちゃん

りぃちゃん

やっぱり腰痛も症状として現れるんですね、、、この先あまり強い痛みにならないことを願って安静にしてみます😞💦

• 11月14日