※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
ココロ・悩み

ニキビが20歳頃から10年間出続けていて、とても悩んでいます。電車にの…

ニキビが20歳頃から10年間出続けていて、とても悩んでいます。電車にのると、世の中の女性はみんな綺麗に見えます。おすすめのクリニックや方法があれば教えてください(T-T)

  • こもも

コメント

まりぴ

まりぴ

一度エステとか肌診断してくれるFANCLのカウンターなど行ってプロの目で肌荒れの原因究明してもらってからのセルフケアが良いと思います。
私は20代後半からターンオーバーが悪くなってきたので、手ぬぐい洗顔導入したら肌トラブル無くなりました。

  • 11月14日
りんご大好き

りんご大好き

私は20歳頃からエステに通ってて(今はやめましたが)洗顔とクレンジングだけはエステ専用のものを使ってます。
両方で1万くらいです。
化粧水は500ml1000円くらいの安いものを使ってますが、ニキビ全然出なくなりました。
なのでそういうエステに行ってみるのも手かなと思います。
あとは皮膚科でもニキビの治療はしてくれるので一度行ってみたらどうでしょう😊

ちなみに洗顔はネットで泡だててその泡で優しく撫でるように洗います!
ゴシゴシやるのは厳禁です!
もうご存じだったらすみません💦

  • 11月14日
mohair 722

mohair 722

クロロフィル美顔教室をオススメします!通ったり、ガーゼのお洗濯等、少々手間がかかるのと、治るまでに少々時間はかかりますが綺麗になります!

ここに通うと、洗顔や化粧の概念変わりますよ!私はすでに20年くらい続けていますが、一生続けるつもりです。

  • 11月14日
しゃっくり坊や

しゃっくり坊や

私も同じく20代の前半から長年ニキビに悩まされました。
皮膚科に行き漢方薬をもらったり、クリームや飲み薬、皮膚科で売っている洗顔や化粧水を使ったり、ピーリングしたり20代の頃はニキビ対策をたくさん試しましたがどれもイマイチでした。

結局、仕事が忙しくなったり寝不足や食生活が原因なのか、荒れる時期が不定期に繰り返す状態で、一瞬良くなったかも!?と思っても結局、繰り返しずっと悩んでいました。

ニキビも赤みのある痛い感じのもので、仕事上お化粧もしっかりとしないといけなかったので、メイクで隠しても肌がボコボコで隠しきれず、むしろ余計に荒れたりしていました。

私の場合、30歳頃に会社の健康診断で少し甲状腺が腫れてるから検査しましょう!と言われたのがキッカケで、様々な甲状腺の病気もあるしホルモン作るところだから肌荒れにも影響しているかもしれないよ!と医師から言われました。
幸い甲状腺に異常はありませんでしたが、ホルモンバランスでお肌が荒れたりもすることが分かり、調べていくうちに一度、婦人科に相談してみようと思い検査してもらいました。

そこで診断されたのは、多能性卵巣症候群。
もともと生理不順だと思っていたけど、特に影響ないと放置していたけれど一種の排卵障害で、女性ホルモンが作られない病気。
そのせいで肌荒れを引き起こしていると!!
原因はわからないけれど、生活スタイル(私の場合は仕事がハード過ぎなど)が乱れて引き起こしたりも考えられると言われました。
治す薬は無いけど、まずはピルを飲んで女性ホルモンを作り出す事により、この病気も改善される事があるから…と言う事でマーベロン28というピルを飲み始めました。
医師にも言われましたが、肌荒れはすぐに改善されませんが、2.3ヶ月目くらいからお肌も落ち着いてくると思うから、まずは続けてくださいね!と…
今までニキビに悩み皮膚科に通っていたことも伝えましたが、治るわけないよね!だってこの肌荒れは子宮のホルモンが原因だからね!とも言われました。

これは私の場合ですが、皮膚科ではなく婦人科に行って大正解!!
10年近くなぜ気づかなかったんだろうと後悔するくらい。

効果は、3ヶ月目くらいからニキビができなくなり、どんどん消えて、肌表面が綺麗になっていきました。
ニキビ跡(赤み)も1年後くらいだろうか?にはすっかり無くなり、本当に綺麗なお肌になりましたよ(^^)
ピルは保険が効かないので、マーベロン28は1ヶ月3,500円でしたが、皮膚科や色々なスキンケアにお金を使うと考えたら、ピルの方がとても安いと思います。
私はお肌以外に、多能性卵巣症候群の改善も必要だったので約2年くらい飲み続け、一時的に辞めてみましたが、生理も定期的に来るようになり、たまに来なくなるとまたピルを飲み続けたりを繰り返して、34歳の時に自然妊娠もできました(^^)

ピルは避妊のイメージが強いですが、ホルモンバランスや生理不順も改善してくれるので、結果として妊娠にも繋がりました。

肌荒れは気持ちも滅入るし、見た目にも現れるしとても気になりますよね(>_<)
こももさんもきっと何か原因があるはずなので、その原因が見つかると良いですね(^^)

あくまでも上記は私の場合ですが、よろしければ参考まで(^^)

  • 11月14日
ANM

ANM

知人が小麦(パン、麺類等)と砂糖(和食の調味料程度は可)とスナック菓子類を思い切って、実験的に絶ったところ、ニキビの人も、アトピーの人も劇的に良くなって、ひどいアトピーだった子は薬いらずになったみたいです!

無料ですし試してみては(´∀`)
結構な覚悟と根性は要りますが(笑)

  • 11月14日
りーた

りーた

本当にニキビって嫌ですよね。私も本当に10代の時から10年以上悩みました。

ニキビに良いといわれている化粧品使っても、皮膚科に通ってもダメ。
ニキビにお金いくら使ったかわかりません(>_<)

それでも唯一きいたのがピルでした。(マーベロン)
顔中ニキビだらけだったのが三ヶ月くらいしたら全くなくなりました!
毛穴も小さくなってニキビ跡もなくなり、素っぴんでも外に出れるようになって嬉しかったです((T_T))

まだ試していなかったら試してみてほしいです!

  • 11月14日

「ココロ・悩み」に関する質問