※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

生後3ヶ月と2週間の女の子で、体重は6300グラム。周りから大きいと言われるが個人差がある。他のお子さんの3ヶ月時の体重を知りたい。現在は母乳よりのミルク。

生後3ヶ月と2週間の女の子です!!

昨日デパートなので赤ちゃん体重計で
服を着たまま測り
6300グラムぴったりでした!

周りからは3ヶ月にしては
大きいね!としか言われません
赤ちゃんだから個人差はあると思います

皆さんのお子さんは生後3ヶ月ぐらいで
どれくらいの体重だったかを知りたいです

ちなみに今は母乳よりのミルクです!

コメント

deleted user

1ヶ月で6キロでしたよ娘は!
だから小さく思います

  • そう

    そう

    1ヶ月で6キロですか?
    抱っこがつらそうですね( i _ i )

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    重たかったですが、
    歩くようになって痩せたので
    最初に大きくてよかったです(*^^*)

    • 11月13日
ままり

うちの子は3ヶ月で6360㌘ですよ!
服無しです。

3,000くらいで産まれたら3ヶ月くらいには倍になるので6,000…普通だと思いますが(・∀・)

  • そう

    そう

    少し安心しました!!

    • 11月13日
❥k-mama❥

同じくらいですね♡
うち今は3ヶ月と15日ですが11月7日に体重計ったら6700ありました😆
完母です(o^^o)

メリ

うちは4ヵ月検診で5.9kgくらいだったので、3ヵ月だと5kgくらいだったかと思います!

deleted user

5.3㌔でしたよ🎵

3ヶ月前から全然体重増えないので、それからずっと小柄ちゃんです😃

わたあめ

3ヶ月と1週間弱で服ありで6500でした💡

deleted user

昨日ちょっとごつめの服を着たままはかったら6.6kgでした‼︎😄

ママリ

3ヶ月半で7キロ超えてます(∩*´x`*∩)
すくすく育って嬉しいですが腱鞘炎は痛いです。笑

  • そう

    そう

    腱鞘炎はいたいです( i _ i )

    • 11月13日
h_k❤︎

11/8で3ヶ月になった娘がいます❗️
服着て5700gくらいでした😊
6300gなら全然平均だと思います🤔

deleted user

3ヶ月半で7.8kgでした( ˙-˙ )
3ヶ月と25日目で8kgでした!
なのでウチの子からしたら小さく思います(笑)

ちなつ

3ヶ月になる前の日に
病院で計ったら
5087グラムで小さいのかなと思いました。
でもグラフで見ると範囲内なので
焦ったりしてません!
ちなみに母乳あげて足りないときだけミルクをあげてます。

グラフの範囲内に入ってれば良いかと😌
赤ちゃんの成長はその赤ちゃん次第だと思うので!

はるくんmama

うちの子は3ヶ月で服着て6000gちょうどだったので、5800gくらいが本当の体重かなーて感じです⌄̈⃝

deleted user

3ヶ月半ですが、金曜日にオムツにして測った時は7055gで、昨日デパートで服着て測ったら7300gでした😆✨

me

2ヶ月の時に6.3キロでしたよー٩(•ᴗ• ٩)

まな

3ヶ月ちょうどで7キロです😊
抱っこすると重くて大変です!

まる

3ヶ月1日で検診受けたんですが3450gでした(*^^*)平均グラフギリギリ範囲内でした。特に指導などはなくて「順調だね♪バッチリだよー!」と言われたのでルンルンで帰ってきました(笑)なので、おきたさんのお子さんは平均ぴったしなんじゃないですかね!?私も母乳メインのミルクもです♡♡

しょーちゃん

うちの子はあと1週間で4ヶ月になりますが5400gです!ちなみに完ミです。