※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて家で練習中。外では歩かず、転倒も。外デビューのタイミングや場所が分からず悩んでいます。助言をお願いします。

先日ファーストシューズを購入し、
家でお靴をはいて歩く練習をしています☺️

裸足の時が1番歩きますがお靴をはいても楽しそうに歩いたりするので

家では3日程練習後お外で歩く練習をしましたが
全く歩きません😅
座ったりで、、、
1度歩きましたが2歩で転倒しました!

ハイハイもまだ沢山しています☺️
お外デビューは早かったんでしょうか?

どのタイミングでお外デビューしたらいいのかわからず、、、
あと、初めは外のどうゆう場所で歩かせるのがいいのでしょうか?

教えて下さい✨

コメント

みんじゅ

うちも先月に10歩歩けるようになったので、やっと公園デビューさせました💧

最初は芝生から入りましたが、まぁ転びますよね(笑)

でも芝生だと転んでも危なくないので、そこから練習させればいいと思いますd('∀'*)

  • えいとまん

    えいとまん

    芝生!!

    大阪市のオフィス街住んでいるので芝生がありません😭😭😭

    • 11月13日
アンパンマン♡

うちの子は11か月位から歩ける様になりましたが、最初室内での靴の練習は3〜4歩歩いたらよく転けてました💦
私はまずは家の前を歩かせましたが容赦なく転けまくりで、、
けど言うてる間にすぐきちんと歩ける様になりました!
その後はショッピングモール、公園とデビューしました!

  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですね!!
    家の前だとコンクリートですよね?
    怪我とか大丈夫でした?🤔
    慣れなんですかね😊

    息子と一緒楽しく練習してみます😊
    お外での練習+靴を拭いて家でも練習したりしてましたか?

    質問ばかりですみません。。。

    • 11月13日
deleted user

うちの娘も、家の中だと裸足でも靴履かせてもせっせと歩くのに、外だと怖いのかなんなのか、最初は私にくっつきっぱなしで全然歩きませんでした。笑
めげずに1、2度公園に連れて行ったらあっという間に歩き回るようになりましたよー!そこからは毎日公園行ってます😂あとは、はじめは外より屋内のほうが安全!と思ってショッピングモールで歩かせてたりしたんですが、床が滑りやすくてよく転ぶので、公園のほうがよかったです😀

  • えいとまん

    えいとまん


    あたしもショッピングモール安全かな?
    でもそこまで近くに無いしなぁと思っていましたが
    公園で十分なんですね😊
    だれもが通る道何だなと思いました!!

    公園での練習からの靴拭いて家でも練習したりしてましたか??

    • 11月13日
hana

1人で10歩歩けるようになってからファーストシューズを買い、2、3日室内で靴を履いて練習したあと、最初はショッピングモールなどで空いてる時に歩かせてました(´ω`)
外よりコケても痛くないし広いので(´ω`)そのうちすたすた歩くようになりコケなくなったので、外も歩かせています(´ω`)

  • えいとまん

    えいとまん


    やっぱり初めはお外こけるんですね!
    安心しました☺️
    外で歩く練習+はじめの頃は靴拭いて家でも練習してましたか🤔?

    • 11月13日
  • hana

    hana


    地面も硬いですし室内とは勝手が違うんでしょうね!
    室内で違和感なく歩けるようになったら外に出たので、外に出るようになってからは室内では履かせませんでした(´ω`)拭くのが面倒だったのが大きいですが(笑)

    • 11月13日
えいとまん

なるほど!
もう少しお家で練習してから再度お外で練習してみます!!
まだお家では違和感あるので☺️

確かに拭くのがめんどうですよね。。。
外でもハイハイちゃうし😂