※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん。
妊娠・出産

キックゲームをしている方、いつから始めたか気になります。最近元気になったのでやってみたいですが、反応はどれくらいでしょうか?

お世話になってます🌼
みなさんキックゲームってしてますか??してましたか??
されてる方orされてた方、だいたいいつ頃からされましたか??✨
最近元気に動いてるので、してみたいなぁと思ってるんですけど、どれくらいで反応あるのか気になって質問させていただきました☆

コメント

つまみ

私6ヶ月くらいからやってましたよ~\( ˆoˆ )/♡
7ヶ月くらからかな?反応あって楽しかったです!

ルニー

うちは胎動感じ始めた頃からトントンするとトントン返って来てました◡̈⋆
今も寝る前とかは延々とやってますねー笑

幸せなひと時です(っ´ω`c)♡

*ゆき*

キックゲームという名前があったとは知りませんでしたが、胎動が激しくなった30週あたりからトントンとするとキックしてくる、というのはやってましたよ(*^o^*)
息子は最後にはトントンとすれば結構反応してくれるようになりました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ありちゃん。

そおなんですねぇ♡
丁度1週間で6ヶ月になるのでやってみようと思います❤

ありちゃん。

私も最近目にしてググりました(笑)
30週あたりだと、結構はっきり返ってくるんですかね??✨
今はトントンすると「なんだょッ」って感じでポコッてするんですけど、その反応が可愛くてしょうがないです😍

くろいわちゃん

予定日一緒ですね(*´╰╯`)♬*゜

私は、最近試しにやってます🙊💕
なかなか返事はくれませんが、稀に返事をしてくれます:;((•﹏•๑)));:
本当に稀ですけど(笑)

こないだは旦那さんが声をかけてたら元気よく動いてくれました✌✌

ちゃんいし

私が出産した産院の先生は育児雑誌にコメントを載せたり本を出版したりしている方です。
キックゲームなんて絶対にしてはいけない!と言われました。
お腹の中の赤ちゃんにとっては、お母さんのトントンが爆音なんだそう。
びっくりして反応しているだけであって、全く喜んでなんていない。
自分が鐘の中にいるときに、外から思い切り鐘を鳴らされたらどう?
とのことです!
赤ちゃんにとってはストレスでしかないそうですよ!

ありちゃん。

ほんとだぁ✨嬉しいです💞

稀でも返事くれたら嬉しいですよねぇ☆

いーなぁ♡うちは旦那さんはまだ胎動感じさせてあげられません(笑)旦那さんが触るとシーンとしちゃって(笑)

ありちゃん。

ちゃんと返ってくると何回もやりたくなっちゃいますよねー♥
たまに赤ちゃんに「いい加減にしてッッ」って怒られてないか不安になります(笑)

ありちゃん。

そうなんですか?!😨
知りませんでした⤵
結構普段から妊娠前からの癖でお腹軽く叩いたりしてたので気をつけようと思います。
指でツンツンするのもストレスになってしまうんですかね??😰ちょっとショックでしたが、教えていただきありがとうがざいます☆

ルニー

ガーン((유∀유|||))

そうなんですね…
初めて知りました。
勉強になりました!

あリすさん、
寂しいですが気をつけましょう〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ありちゃん。

そうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ストレス与えたくはないですもんね😱
ツンツンなら響かないですよねきっと✨

はるす

予定日近いです^ ^♡
私も最近やってますが、反応ないことが多いです!笑
でもたまたま蹴ってくれたときは嬉しいですね♡
みなさんのコメント見てると6ヶ月以降にされてる方が多いみたいだから、まだ早すぎたのかなー?