※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎動を感じて幸せです。胎教についてみなさんは何かしていますか?私は特別なことはしていませんが、お腹に話しかけたり音楽を聴かせた方がいいでしょうか?

近頃胎動をとても感じ、幸せです🤰✨
みなさん、胎教ってなにかしてますか?してましたか?
ママがリラックスしてすごすのが一番と思い
特別なにもしてないのですが、
みなさんはどうされてるのかなぁと☺︎
仕事をしているため、そこまで頻繁にお腹に話しかけるわけでもないし
やはり、もう少しお腹に話しかけたり音楽聴かせた方がいいのでしょうか?

コメント

Ai

私は自分の好きな歌を聴いてました!

• はる

はる

慣れないものを聴くより、やはり自分が好きな歌が一番ですかね?😊

• 11月13日
ねね♪

毎日、クラシック聞きながら寝てました。
私自身フルートを演奏するので、フルートの音がメインのクラシックが多かったです。

後は...
介護施設で働いていて、利用者さんみんなによくお腹触ってもらったり、声掛けてもらってました。

• はる

はる

クラシック素敵です✨
    趣味はどちらかというとロック系の音楽なので、それでも胎教にいいのでしょうか?笑
    私も病院で働いてますが、まだ患者さんには気付かれないお腹の大きさなのでお腹が目立ってきたらたくさん触ってもらえたらと思います😊

• 11月13日
  • ねね♪

ねね♪

ロック系なんですね~
    私の旦那がロック大好きで、旦那の車ではロックをいつも聞いてます。

好きな曲聴いて落ち着いてるのが一番いいと思いますよ😊
    好きな曲聞くのが一番癒されますもんね😊
    しっかり触ってもらうといいですよ😊
    うちの子は私以外の誰が触ると動きを止める子でした。みんなに、ちゃんと動いてる?大丈夫?とよく言われてました(笑)
    旦那が触ってもなかなか動かず...
    旦那がよくいじけてました(笑)
    旦那が初めて感じたのは、8ヶ月とか、9ヶ月の頃でしたね...
    旦那が胎動感じたのは2回か3回しかないです😅

• 11月13日
  • はる

はる

わかります!
    うちの子も、主人が触るとピタっと止まります😂笑
    一緒に胎動感じて欲しいんですけどね〜🤰
    たくさん触ってコミュニケーションとってもらいます✨

• 11月13日
nana

私がクラシック音楽を好んでよく聴いているので、その流れでよくかけてました😊あとはピアノを弾いて聞かせたり🎵よく話しかけたりもしました‼︎
職場が歯科医院なのですが、スタッフや患者さんにたくさんお腹触ってもらいましたよ⭐️みんなもたくさん話しかけてくれて、その度によく胎動を感じました😊

• はる

はる

みなさんクラシックなんて素敵です✨
    私もたくさんお腹に話しかけてもらおうと思います😊

• 11月13日
あこ

特になにもしてませんが、朝起きたら喋るとかちょっとずつ喋る様にはしてます。主人にも、なるべく話しかけて貰うようにと好きな人たちには会った時にいっぱい話しかけてお腹撫でて貰ってます(*´꒳`*)

• はる

はる

私も、朝おはよーと話しかけたり仕事行くときに今日も一緒にがんばろうねって話しかけたりしてますが、仕事中は忙しすぎてお腹に気にかける時間が少ないので、少し気になりました🤰
    主人も仕事人間ですか、休みの日はたくさん話しかけてもらおうと思います😊

• 11月13日
rara

同じ週数ですね(*´ω`*)
胎動を頻繁に感じて幸せを感じてます!
私は1人の時は話しかけてるくらいで、
あと好きな歌手の音楽を聴かせてます♡
絵本とかは恥ずかしくてできてないです笑

• はる

はる

最近ますます胎動激しくなってきましたよね🤰✨
    私も絵本とか、クラシックとか聴かせたりはしてないので、みなさんどんなものなのか気になりました😊

• 11月13日
フリード

特に何も気にしてませんが家族に話しかけてもらってます。😃

• はる

はる

それくらいでいいですかね?😊
    あまりにも何もしていないので、みなさん、割と普通に色んな胎教してるのかなぁと気になりました🤰

• 11月13日
ママ

モーツァルトが良いと聞いて、とりあえず流してました。自分が体を動かす時に、お腹を触りながら声をかけてました。ママこれからお仕事行くよーとか🙂

• はる

はる

そうそう、よくそういったのを聴くのでみなさん本当にしているのかと気になりました🤰
    なんせ、あまり好みの音楽ではないので笑
    声かけは私も少しだけしてるので、もう少し積極的にお腹に話しかけようと思います😊

• 11月13日