※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

初診時は胎嚢だけ確認、胎芽見えず。7週でも不安。排卵ずれで見えない可能性。来週再受診予定。

妊娠6週ちょうどくらいで胎芽が確認できなかった方っていらっしゃいますか?
初診の時は早過ぎたみたいですごーく小さな胎嚢だけ確認できて、今回すごく大きくなっていましたが胎芽の確認ができず💦

7週でももしかしたら厳しいかもしれないけど来週またきてと言われて来週の木曜日に受診です🤔

先生からは排卵ずれてたりするとこの時期でも見えないことあるよーって言ってもらったのですが、初めてのことで色々考えてしまいます_:(´ཀ`」 ∠):
#胎芽 #6週

コメント

maki♡

私7週の時にうっすら確認出来るくらいでしたよー!

ぽぽん

6w1dで初診でしたが胎嚢のみでしたよ!
胎芽は見えるものだと信じてもしかしたら心拍も確認出来るかも〜なんて思ってたので次の検診までずーっと不安でした💦
見えないこともあるのに厳しいかもなんて不安を煽るようなこと言って欲しくないですね😭
赤ちゃん信じましょ✨

SAKURA

11月生理予定日から1週間後に妊娠反応があり受診するも 
多分コレだと思うんだけどね〜?と言われて
翌週受診。何とか胎嚢は確認出来ましたが 胎芽は確認出来ませんでした。
先生には
うまくいくよう祈っておきな
と言われて
ようやく確認出来たのは12月の半過ぎでした。
それ迄は不安で仕方なかったです(;´Д`)

  • ひー

    ひー

    お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね…そんなこともあるのかぁ✨
    約1ヶ月くらい心拍確認までかかったということですよね…うまくいくように私も祈っておこうと思います!!

    • 11月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    そうですね。
    心拍確認出来たのはギリギリ年末休み入る12月末でしたから(^_^;)

    半年位は、やはり成長もその分遅れてましたが後半はシッカリ育ってくれて 
    帝王切開で予定日より1ヶ月少し早く産まれましたが 3000越してました(笑)

    うまく育ってくれるといいですね( * ´-` * )
    うまくいくように祈ってます(*・ω・)ノ

    • 11月12日
  • ひー

    ひー

    すごい、そんなこともあるんですね!
    初めてのことでイマイチ実感がわかないのとつわりもあまりないのでドキドキしながら過ごします笑

    SAKURAさんのように無事お産までたどり着けたらいいなあ…💓

    • 11月14日
とも

5w0dで何も見えず、5w6dで小さな胎嚢のみ、6w6dで胎嚢と卵黄嚢のみでした💦ダメかもしれないと言われましたが、7w6dには小さな小さな胎芽が見え、今まで育ってくれています♡
タイミング見てもらっていたのでそんなにズレるはずないんですが、予定日は1週間遅くなりました😅

  • ひー

    ひー

    次に行く時は7週と1日なのでどうかな…という気はあります😞
    でもうまく行くように祈ろうと思います✨🙏

    • 11月12日
  • とも

    とも

    7w1dなら…私の場合なら見えるかどうか微妙なところですね😱7w7dでやっと…って感じでしたので💦次回見えるといいですね♡でも、もし、7w1dで見えなくても私の時みたいに8w前後でやっと見えるってこともあるかもしれません😅赤ちゃん、元気に育ってくれていますように✨

    • 11月12日
  • ひー

    ひー

    8wてこともあるならまだ諦めない方がいいですね!
    楽しみにして待とうと思います(*^ω^*)💓

    • 11月14日
ちー

6w0dで胎嚢のみでした。
治療のため、排卵にズレはありません。胎嚢は10ミリなかったと思います。
6w6dで2.3ミリの胎芽が見えましたよ‼︎ 7w6dで 8.5ミリでいまだに小さめです。

1人目のときも同じくらい小さく、心配でしたが 無事 出産に至りました。

  • ひー

    ひー

    お返事ありがとうございます(*^ω^*)
    なるほど、自然妊娠なので排卵日がずれた可能性もありますが…Drからは初診を4Wとするといま6w0dだねと。
    7wになったら何か見えればいいなあと思いながら過ごしています…生命力を信じます!!✨😂

    • 11月14日