※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

子どもが起きてしまい、ヘアアレンジができずイライラ。産前はスムーズだったけど最近はストレス。でも子どもは可愛いから許してしまう。

今日は知り合いに子どもを見せに出かける予定でいつもなら寝てる時間に用意をしてたのですが、急に泣き出して起きてしまいました。
いつもならそのまま寝るのに…
私は昔からオシャレが好きでヘアアレンジ等も好きでしてます。 できなくなるっていうのはわかってたんですが、やっぱいざってなるとすごい嫌です。
髪をしてるときに子どもが起きて準備ができずイライラしてしまいました。
こーゆー時に産まれる前ならもっとスムーズにできたのになどの気持ちが出てきます。
最近は遊び飲みするしそれでイライラ…。

はぁ。
でも、子どもは可愛いから許してしまう。

コメント

。

準備してるとき、泣かれても
わたし、放置してぱぱっと準備しちゃってます(笑)

S&S mama

許してしまうというか、子供主体の生活にしていかないとやっていけないと思いますよ。
オシャレなお母さんて素敵だと思いますが、起きちゃうとか子供にはそんなの関係ないですから。
遊び飲みだってかわいいと思うけどな。。
ちょっと違和感があったのでコメント失礼しました。

aママ🐬

分かります😂
メイクしてるときなどに
ポンポンかしてってブラシを渡せと要求されます!
可愛いので渡してしまうんですが
最初はほっぺとかにつけてますが
最終的に返されるときには
濡れてたり汚れて返却されます😂

容赦なくいろいろ汚されたり邪魔されたりしまけど
いつかはしなくなってあんな時もあったなーって感じるんだろうな、後悔しないようにしよう。と思いながら育児してます😂

ざきちぷ

初めまして! コメント失礼します(^-^) そうですねー!その気持ちとてもわかります!なかなかスムーズにいかずついついイライラしちゃいますよね^^; ヘアアレンジまでなかなかたどり着かない時髪の長さがあれば三つ編みなど事前にしといていざ出かける時に、ほどいてゆるーいお団子やハーフアップなど、巻かずに出来るものも多いですよ(^-^) 私自信化粧までおえたらあやしながら、髪の毛をアレンジしてます(^-^) 前もって三つ編みしとくとめちゃくちゃ楽です!

ままみ

子供って、そーゆう用事あるときに限って起きちゃいますよねー。゚(゚^ω^゚)゚。
私ももともと高い化粧品や美容室やエステなど、自分に時間とお金をかけるのが大好きだったんですが、子供産んでからは出来なくなりました。
可愛い可愛い子供のためにって理解してても自分を犠牲にするのもツラいですよね。
私はたまに子供を旦那に預けたり、一時保育を使って、綺麗にして美容室いったり、ランチ行ったりすると、またしばらく頑張れます( ¨̮ )

はりぼ

すごく分かります。素直な気持ちですよね。
仕方ない、分かってはいた はずだけど
以前楽しめていたことが出来ないと誰しもがストレス溜まると思います!