※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

妊娠中で仕事をしていないことが不安で、夫との関係も悪化しています。以前の自分との違いに驚き、食欲もなく体重が減っています。マタニティブルーでしょうか。

妊娠前、バリバリ働いていて現在28週で仕事はしていません。働いていていた頃の充実感が忘れられず…赤ちゃんができたことは嬉しいことなのに気持ちが毎日不安定です。
旦那にも当たってしまい、喧嘩になります。ちょっとしたことも気になってしまい、旦那も驚いています。私自身が前の自分と違いすぎて…本当に驚いています。働くのが当たり前で生きがいでした。マタニティブルーでしょうか。
最近は旦那も仕事で夜中に帰るので1人で食べると余計虚しくなり食欲もありません。体重も減るいっぽうです。

コメント

ユミるん

わかります!私もずっと仕事が好きでバリバリやってました。妊娠してからはうまく動けずイライラ、少ししたことで泣いたりしてしまいました。ホルモンの関係でそうなるみたいですよ!産後は逆に仕事復帰が嫌でしかたないです。仕事では得られないものが出産してから待ってますよ!だから食べれる時に食べる、赤ちゃんのためと思い栄養とってくださいね

• ちい

ちい

ありがとうございます😂妊娠って本当に大変だなぁ…と実感しています。

• 11月10日
カニっぱ

私はバリバリ働いていたわけでないし、妊娠前はアルバイトでしたが気持ち分かります。
社会の中で自分が必要とされる、認めて貰えているというのが嬉しくて、
結構ブラックな職場だったけど生きがいを感じていました。
家にいると誰とも交流無いし、おかしくなってしまいそうですよね。
子供が生まれてからもそういう気持ちがおさまらなかったけど、
イオンのキッズスペースやその他ショッピングモールの無料で遊べる所、
児童館で行われる週一回の集まり(体操やお話会)に参加して
少しでも他のママさんとお喋りすると楽になりました。
ウイルス貰ったり心配だと思いますが、落ち着いたら外に出ることをオススメします。

• ちい

ちい

ありがとうございます(>_<)本当に家にいると気が狂いそうです。こんな自分が嫌すぎて…毎日葛藤してます😞
    私はもともと幼稚園で働いていたので子育て支援もしていました。まさか自分がこうなるとは…って感じです😂

• 11月10日
  • カニっぱ

カニっぱ

ええ!そうなのですね。今日幼稚園のプレに行きましたが、明るく元気な先生でも抱える悩みは同じなのですね。
    表面で見たらいけないな。

• 11月11日
  • ちい

ちい

私は全然立派な先生ではないですが…本当に自分の生きがいだったので自信持ってやってましたが…今の
    こんな自分が恥ずかしいです😭

• 11月11日
やま

わかりますよー!!
私も仕事人間で家にいて何をしていいかわかりません(笑)
子ども産んだらまた働けませんか?
今はこんな生活もあるんだな〜くらいに思っておいて産まれたらまたバリバリ働けばいいですよ😊
私も娘を9ヶ月で保育園に入れて復職、半月は時短でしたがその後は普通にフルタイムの外勤営業してます!
毎日大変だけど充実しまくってます🤗

• ちい

ちい

ありがとうございます😂共感して下さる方がたくさんいて本当に心の支えです。産んだらまた働こうと思ってます😇私は母になっても1人の女として頑張っていきたいです

• 11月10日
まー

分かります!私も仕事ばっかりだったので
、社会から孤立した感じがして辛いですよね(>_<)
私はもともと旦那とは飛行機の距離で遠距離だったんですが、妊娠を期に仕事も退職、結婚の為に引っ越し。
こっちに友達はいないし、妊娠してるから働けるところもなかなか無い。
旦那は仕事が終わって帰ってくるのは大体22時くらい。
何の回答にもなってないですが、同じような方がいらっしゃって、頑張れます!!
赤ちゃんの為に、お互いがんばり屋ましょう(^o^)

• ちい

ちい

ありがとうございます😂心強いです!!取り残されたような気持ち…わかります。家にいると楽しかったことを思い出してしまいます。一緒に乗り越えましょう😭😭

• 11月10日