※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。抱っこ紐が必要かどうか迷っています。慣れるまで付けるのが難しいようで、ベビーカーだけで不便を感じたことはないそうです。抱っこ紐は必要でしょうか?

抱っこ紐についてです>_<♡

先日旦那とベビザラスへ。
出産前から抱っこ紐は必要になる
かなと、購入を考えていましたが
母や祖母が首が座ってからで良いと
言うので最近になって購入を
考えるようになりました。

ずっとベビービョルンに目をつけて
いたのですが首が座ってからだと
やっぱりエルゴに変える方が多いと。

ベビザラスで息子も連れて
試したのですが、
たまたまその時眠くてお腹すき初めてた
のもあり、ご機嫌斜めで、
私はどうも抱っこ紐が苦手なようで
全然うまく付けれません。

旦那は2回程、練習すれば
付けれたものの、私は何度やっても
ダメ。なんで?と、悔しくて
泣きそうになりました(T^T)

旦那ができるのにママの私が
出来ないなんて情けなくて...

ベビーカーがとても好きで
時々ちょっと出かけるのに
ベビーカーは邪魔だなと思った時
抱っこ紐あったらなと思った
ことはあったのですが
特にベビーカーだけで不便に
思ったことはありません>_<♡

慣れれば、抱っこ紐もうまく
つけれるのだろうけど私はなかなか>_<

ベビーカーだけの方いますか?
やっぱり抱っこ紐は必要ですか?

コメント

みし

私はほぼベビーカーですが、雨の日は抱っこ紐です(・ᴗ・)
私は1歳違いの年子で2人目も生まれるので、ベビーカーと抱っこ紐は有無を言わさず併用ですf^_^;

マイメロ327

寝かしつけや家事の時にも抱っこ紐使ってるのとベビーカーじゃ混雑するところなど用途が多いです!

私も抱っこ紐はじめは一人でつけれなかったけど練習すればすぐにできるようになります!ちなみにエルゴ使ってます!YouTubeで簡単な付け方とかありますよ(´▽`)ノ

あゆ&ゆうママ♡

抱っこ紐必要かもと思って買ったのですが全然使ってないです(^^;)
今では重すぎてつけたら肩が痛くて痛くて>_<
これ買うなら他のおもちゃやいろいろな物買ってあげればよかったと思ってます(^-^;)