※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

いきなりですが、私は旦那の事が大好きです❤︎!笑でも旦那はバツイチ。私…

いきなりですが、私は旦那の事が大好きです❤︎!笑
でも旦那はバツイチ。私は初婚。
旦那に元嫁がいて、私に元嫁とおんなじことをしているのか〜と思うととても悲しくなります。過去は過去だし変えれないのはわかっているし旦那と元嫁との間に子どもはいません。
浮気するような人じゃないし旦那はあたしだけが1番愛してると言ってくれます☺️
愛情表現もいっぱいしてくれます。
けどふとした時に、 あ、この人に元嫁いたんだ と思ってしまいます。。
元カノならまだしも嫁となると本当に心苦しいです。
考えすぎでしょうか?

コメント

にゃかむら🐱

全く同じ感じで、私がバツイチです(笑)
きっとみーちゃんさんが旦那さんの事か大好きだからそう考えちゃうんですよね😃✨
今はみーちゃんさんが奥さんだから、考え過ぎずにこれからもラブラブなご夫婦でいて下さいね❤

• みーちゃん

みーちゃん

今は私が旦那の嫁!っていつも自分に言い聞かせようとおもいます!(笑)
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
ぽむ

元嫁ではないんですけど、、

うちの旦那は、
元カノと高1から大学卒業まで7年付き合って、高校時代は野球部のマネージャーとキャプテンで、その後の4年は遠距離も乗り越えてました。その彼女としか付き合ったことがないです。

私とは去年であってまだ1年経ってなくてデキ婚で
正直元カノのこと気にしちゃいますね。
今旦那は仕事仕事でたまにしか出かけられないけど、
お互い学生だった元カノとはさぞ沢山の思い出があるんだろぉなーとか
思っちゃいます。

でも、モヤモヤうじうじしてる時に、仲のいい友達に、

「じゃあ別れてあんたも元カノになったらいいやんw」
っていわれて、元カノは絶対今の私には勝てない?んだって気づきました。

でもモヤモヤしますよね。私も旦那大好きマンなので、ついつい元カノより愛されてるかな?とか比べちゃいます。
年末に野球部で集まるっていわれるとやっぱりモヤモヤしますしね😭

結婚するってアピールしてきてよ!!!とか言ったりしてます😅

• みーちゃん

みーちゃん

旦那の元嫁は旦那と地元が一緒の中学時代からの仲良い友達だったそうで私より断然思い出も沢山あるし地元で集まるとか言われた時には毎回ヒヤヒヤです😱
    元嫁がその集まりにくるってなったら絶対旦那は行かないのでそれだけが救いです。。

• 11月10日
  • ぽむ

ぽむ

旦那さん気を遣ってくれてるのすごく優しいと思います!!💓

• 11月10日
にゃこまま

うちなんてバツ2ですよw

子どもトータル3人います…

なんだかもう元嫁とか
って感じになれました!!

大丈夫ですよっ
主さんのこと今愛して
くださってるんですから♡

• みーちゃん

みーちゃん

元嫁って感じに慣れるとかすごいです!
    私はいつまで経っても慣れなさそうです😫

• 11月10日
  • にゃこまま

にゃこまま

付き合って4年で結婚
    したのですが
    元嫁は元嫁。
    私は私
    一緒にしないでくださいね

って結婚の際にも
    つたえたし
    なんか元嫁はあまりに
    酷かったらしく義母も
    ドン引きしていたレベル
    らしいので…w

• 11月10日
3児mama

一緒にしたら失礼ですけど
私の旦那の元カノが先輩だったため
ライバル意識勝手に燃やして
勝った!と思ったら
すごく嬉しいです(笑)

そんな感じで
私の方が愛されるてるし!と
思い込む、もしくは
苦しいでしょうが
元カノの事をちょっと聞いてみて
そのたびに自分の方が
愛されてるなーって
自分に実感させるとか?

• みーちゃん

みーちゃん

元嫁とはもお終わったことだけど私も旦那から元嫁の話を聞くたびに私の方が旦那のこと愛してるし尽くすし家庭のこともちゃんとしている!って勝手に対抗心燃やしてます!(笑)

• 11月10日
  • 3児mama

3児mama

ですよね(笑)

で、優越感に浸る(笑)

• 11月10日
ちゃんはな

気持ちは分かります!うちは元嫁との間に子供2人いるので私は子供2人でも主人からすれば4人…
私は結婚してからの色んなイベントが初めてでも、主人からすれば慣れたものなのかとたまーに無駄にイライラします😂

他にもバツイチだからこその喧嘩とかもしますが、分かってて結婚したとしてもなかなか割り切れないものですよね😑

• みーちゃん

みーちゃん

すごくわかります!イベントとかお出かけとかした時に元嫁と行ってたとこなんだなあ、と思うと私もイライラします!

• 11月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

お互いバツイチで再婚、旦那には以前子どもが2人、わたしは今回が初めての子供です。
結婚するほど好きだったんだなーとは思いますが、所詮は離婚する程度の女だったと割り切ってます(笑)
わたし自身が離婚する程度の男だったとしか思ってないので( ̄∀ ̄)
まあ子どもは可愛いんだろうけど、それでも今の生活を大切にしてくれているので特に気にしてないです。
最終的に元嫁とは離婚、みーちゃんさんと出会って再婚に至ったんですし、考えすぎは良くないですよ~!最後の女になれればいいんですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• みーちゃん

みーちゃん

私の旦那は子どもができたから結婚したそうです。いわゆるデキ婚です。
    でも元嫁の方に子宮の病気がわかりおろしたそうですが。。
    私も所詮離婚する程度の女だったんだなって割り切るとこもあります!

• 11月10日

全く一緒です!びっくりしました‼️

わたしは元嫁がいたからと言って気にしたことはないです。

旦那はわたしを大事に大事にしてくれるので気にしたことないです。

karin

私の旦那は私と同じ初婚ですが最近浮気されてました(笑)(許しました)
浮気する前も今も変わらず愛情表現もしてくれたりするけどあなたと同じようにふとした時に、あ、でもこの人浮気したよなって思います(笑)
気持ち的には同じですよね(笑)
バツイチとかは世の中沢山いらっしゃるし気にすることないと思いますよ!!

お気持ちわかります!
わたしは夫と一緒に暮らし始めて5年目ですが、いまは1ミリも気になりません!
全く苦しくないです。
でも半年前は多分みーちゃんさんと同じくらい心苦しい思いをしていたし、馬鹿みたいにぶつけてしまって沢山喧嘩もしました😭
愛情が冷めたから気にならなくなった、とかじゃないですよ💓
変わらず大好きのままでもこうなれました。何故どのタイミングでこうなったのかは本当にわかりません。
ずっとこんなに苦しいなら、バツイチと結婚するんじゃなかった、とまで思ってましたが、50歳になっても元嫁に嫉妬してるわけないよなあwそれはキモいよなあwって思うとちょっと笑えました😂
いつか考えずにすむ時が来ることを願います…💓
ちなみに元嫁との結婚生活が10年もあってそれがすごい嫉妬心を煽ってました:(;゙゚'ω゚'):

じゅり

わたしの旦那さんも、元嫁ではないですが、婚約者がいた過去があります💦
私は長い間旦那と友達だったため、なんとなーくですが、当時話を聞いていたので、どんな子かというのを知ってます😑
もーーーーーーー本当に嫌です!笑
私も旦那がだいすきなので、特に私たちの結婚が決まった頃は、元婚約者の存在を思い出し、悔しくて悲しくて気持ち悪くて笑、ワンワン泣いてました😂元婚約者抱いた手で触るんじゃねーよとか考えてました。笑
今でも考えると涙が出ます…
その気持ちはまだまだ消えませんが、同じ方が多いと知って少し安心しました☺️💦
今は私が嫁なんだ!1番なんだ!と自信を持つしかないですよね😢
大切にして貰ってるし、過去は過去…と割り切れるように、いつか私もなりたいです!!💦

さくら

考え過ぎですよ☺
大好きだから不安なのはわかります。
でも元奥さんとはうまくいかなくて別れたわけで、一度そんな事があってももう一度結婚したっていうのはそれだけみーちゃんさんへ愛情があるって事ですよね。その時点で同じじゃないですよ。
うちの旦那は再婚ではないですが7年付き合って同棲してた元彼女がいて付き合ってた時は気にしてましたが、私と一緒にいる期間の方が長くなった辺りで気にしなくなりました。