※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ティファニーのシルバーバングルを久々に付けようかな、と思ったらくす…

ティファニーのシルバーバングルを久々に付けようかな、と思ったらくすんで艶がなく、ザラザラ?になっていました😢
指輪やピアスなどの小物のサビ?を取る液体はあるのですが、(THE KISSのメンテナンスグッズ)バングルはさすがに入るサイズでは無いですし、もともと錆びないようにするのは不可能ですか?
また、錆びた時のお手入れは100均のクリーニングクロスなどで拭けばいいのでしょうか?

コメント

deleted user

シルバーは錆びちゃいますね(;_;)
私もティファニーのシルバーリング持ってて、ジュエリー扱ってるお店の人にコート、サビ取りしてもらいましたが、それでも錆びてきちゃいます(;_;)
シルバーはすぐ錆びるから値段も安く、そういう性質なのと、汗や皮脂がつきやすいとなおさら錆びるのは仕方ないみたいです(*_*)
自力だとクリーニングクロスなどで拭いて多少マシにするくらいで、専門のところにお願いしても新品のようには綺麗にはならずそれを維持するのは難しいと思います(;o;)

ちゃき

昔裏技番組でシルバーアクセサリーのサビは、お鍋で塩水を沸騰させて、中でアクセとアルミホイルを当てると一瞬でピカピカになるって見たことあります!詳しくは覚えていないのですが😥😥

やや

とりあえず汚れ落とすならティッシュ等にファンデーションつけて磨くと少しは汚れ落ちると思います。

咲や

以前宝石店で働いていた友人によると、アクセサリーは眼鏡を洗浄する超音波洗浄機でメンテナンスしているそうです
宝石店で洗浄をお願いしますと頼めばやってもらえるらしいですよ

はじめてのママリ🔰


みなさまコメントありがとうございます😊!
シルバー錆びやすくて嫌になります😢
色々教えていただいたので実践してみたいと思います☺️!!