※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
妊娠・出産

26w6dの初マタで、ウテメリンを飲んでもお腹の張りが治らず不安です。「どうしたらいいでしょう」。

いつもお世話になっております。26w6dの初マタです。以前も相談させていただきましたが、先週の土曜からお腹が張るのでウテメリンを一日に4錠飲んで自宅にて安静にしていますが一向にお腹の張りが治りません。飲んでいても頻繁に張るので不安でしょうがないです(;_;)
医師からはギリギリのところだからはやく里帰りしようねと言われ、地元のお医者さんに紹介状を書いていただいたのですが昨日は爆弾低気圧で東北への電車は運休…
また、おなかも張るので6時間の移動は怖くてまだ東京にいます。

今日もお腹は張っているのですが、そんな日に限ってかかりつけの病院も、この間急遽対応してくださった病院もお休み。。

旦那さんからは本当にマズイと思ったら救急車を呼ぶんだよと言われていますが、痛みと出血がないのでこれじゃあ呼べないよなあと。。

入院が辛いのはわかっていますが、お腹の子のためにもこんなに治らなくて一人で不安になるのならお医者さんの元でしっかり治したいです。

こういう時ってどうしたらいいんでしょう。
とりあえずは自宅で安静なのでしょうか😂

コメント

deleted user

休みでも産婦人科って電話繋がりませんかね?
対処聞くだけなら大丈夫だと思いますよ😃

ひーちゃんママ

そうですよね!!😲
行きつけのクリニックは小さいところなので電話も繋がらないのですが、この間対応してくれた病院はわりと大きいので大丈夫かも… ><電話してみます。

ひーちゃんママ

病院に電話したところ、入院準備して来てといわれ今向かっています(´・ω・`)
電話してよかったです!
ありがとうございました!(;_;)