※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

積み木を遊び方を教えているが、子供が正しく遊ばずに箱をひっくり返す・口に入れる・ぶつける行動をする。いつから正しく遊べるようになるでしょうか?

積み木を頂いたので遊び方を教えているのですが、積み木を積む気配がなく、箱をひっくり返す・積み木を口に入れる・積み木同士をぶつけて音を鳴らしたりするだけです。いつ頃から正しく遊べるようになりますか?

コメント

はみうか

一歳半頃から積めるようになりましたよ‼
一歳頃は同じ感じでした(*^^*)

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!
    やはりそのくらいが目安なのでしょうか?1歳頃は同じ感じと聞いて安心しました☺️

• 11月9日
ふーこ

1歳半検診で積めるかテストあると聞いてやらせてみましたが……
できるようになったのは、つい最近です😅
カップラーメンは上手に積めるのに(笑)

• まあ

まあ

私も1歳半検診で積み木のテストがあると聞き、今できないので大丈夫かと不安になったので、こちらで質問させて頂きました😢
    お子さん、カップラーメンが上手に積めるなんてすごいですね😳✨

• 11月9日
♡mama♡

一歳半検診で小さな積み木をつめるかどうかのテストがあるので、一歳ではまだまだですよ(^-^)v

いつから、というのは、個人差あるので、、、

• まあ

まあ

1歳では積めなくても大丈夫と聞いて安心しました☺️子どものペースがありますよね👶🏻💦

• 11月9日
KMB

うちの子いまだに
積んだりしないです(笑)
私が積むと全て倒されて終わりです。
投げるか鳴らすかだけてすねー❀

• まあ

まあ

そうなんですね!うちの子も私が積んだものをことごとく倒して行きます😭今がそれが楽しいのでしょうか🤔💦

• 11月9日
こぐま☆

そういった遊びにあきはじめたら並べたり、積み上げたりするようになりますよ(^ ^)もちろん興味の有無もあるかと思いますが…

ママが横で積み上げていたら真似っこをしたりし始めるかもしれませんよ。

• まあ

まあ

積み木をする時は私が積んでみせたりするのですが、崩されたりポイっと投げられます😭💦積むことに興味を持ってくれたら良いのですが😵

• 11月9日
yuki

1歳ならそんなものでしたよ!
積むとかは日々一緒にやって少しずつ認識してくると思います😄
うちの子は積み木らしく遊ぶようになったのは1歳半付近でしたよ🎵

• まあ

まあ

1歳ならそんなものと聞いて安心しました😊一応、毎日私が積んでみせたりしてはいるのですが😭💦積み木らしく遊んでくれる日が待ち遠しいです😵

• 11月9日
まさこ

うちは、一歳でお米で出来た積み木を買ったんですが、口に入れるばかりで積まなかったですが、積んでる所みたら楽しくなってするかな?と思って、娘の前で積んで遊んでました、倒すの専門でしたが、1歳3ヶ月くらいから積んでました💡

今は積み木だけじゃ積み足らず、家中の色んなものを積んでます😅

• まあ

まあ

やはり初めは口に入れたり倒したりするものなのですね👶🏻
    家中のいろんなものを積んでるなんて可愛らしい😊✨

• 11月9日
  • まさこ

まさこ

積み木も今は自分の背丈くらい積んでます😊
    自分で積んで上手に積めたらパチパチしてます☺️

• 11月9日
  • まあ

まあ

背丈まで積めるのはすごいですね😳しかも、自分で拍手するなんて可愛すぎです😍

• 11月10日
  • まさこ

まさこ

パチパチだけはとても上手です😅
    全然、積む気配がなかったのにある日突然積めるようになりました💡
    今は主人と交互に積んで遊んだりしてます☺️娘の方が上手かもしれません😅

• 11月10日
  • まあ

まあ

お返事遅くなりました💦
    ある日突然できるようになるんですね😂うちの子が積めるようになるのはいつになることやら😵

• 11月13日

1歳4ヶ月くらいで3つ積んでました(*^^*)
今は6つ積んでます。
使ってるのはお米の積み木です。

• まあ

まあ

積み木が上手なお子さんなんですね👶🏻✨6個も積めるなんてすごい😳✨
    お米の積み木なら口に入れても安心ですよね☺️我が家も無塗装のものを頂いて使っています!

• 11月9日
★

1歳2ヶ月頃から積む事を覚え今では結構高く積み上げれてます!

• まあ

まあ

お子さん、すごい成長の早さですね😳✨羨ましいです😭💦うちの子もそのくらいの勢いで積めるようになって欲しい…😵

• 11月9日
かぼちゃん

1歳の誕生日に積み木をプレゼントしましたが、一緒に遊んでいたら数日で積むようになりましたよ(*´∀`)
親が一緒に遊んだり、積んでるところをみせていればいつの間にか出来てるのかなぁと思います(*^^*)
今では自分の手が届く範囲内は積めるようになってます(^^)でもうちは、1歳半健診では積み木を積む項目なかったですがσ(^_^;)💦💦

• まあ

まあ

数日で出来たなんてすごいですね😳✨うちは頂いて2週間近く経つのですが、積む気配は全くないです😭💦一緒に遊んだりはしているのですが😢
    積み木の項目が無いところもあるんですね😲必須かと思っていました💦

• 11月9日