※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

36週3日の健診で、赤ちゃんが小さめと言われ、安静が必要。内服は終了し、のんびり過ごすよう指示。同じ悩みを持つ方いますか?

今日、36週3日で健診でした👶
今まで自宅軽度安静で張り止め1日4回内服の毎日…
来週からは、生産期突入だしお散歩とかできるかな?と期待してたのですが、赤ちゃんずっと小さめちゃんと言われてて今日も2160g💦
張り止めの内服はおしまいにするけど、あと2週間くらいは今までみたいにのんびり過ごしてねーと(><)
頭も少し下がって来てるみたいだし、あたしものんびりするから、ベビちゃんもお腹の中でのんびりしてねと言い聞かせなきゃです💦
同じく小さめちゃんで悩んでる方いますか?

コメント

ちぃちゃん

わたしも今日検診で
35週ですが赤ちゃんが
下がってきているので
引き続き張止めの薬をのんで
安静にといわれ、
赤ちゃんまだ2100㌘くらいなのにと
凄く心配になりました😣
安静というのもなかなか
難しいですよね😞
お気持ちわかります

• しげこ

しげこ

心配になりますよね😖
    大きくていつ産んでも大丈夫と言われたという投稿をみると、すごくうらやましくなります💦
    今でも張るので、張り止め終わりになるのも不安です⤵️

• 11月9日
カーラ

果糖や甘いものを食べると赤ちゃんの体重が増えやすいと聞きます。

私は甘党ではないですが、8カ月入ってから異常なくらい甘い菓子パンを毎日のように食べてたからか、赤ちゃんが2週間で400g近く増えてましたよ😄

糖分の摂り過ぎは気を付けなきゃだめですけどね💦

• しげこ

しげこ

2週間で400g😲すごいですね✨
    私も、果物とか甘いものとかちょこちょこ食べてるんですけど、自分ばかりが大きくなってる感じです😅
    胎盤とか臍帯とかに異常があるわけじゃないし、少しずつは大きくなってくれてるので、急成長を期待して果物食べます❗

• 11月9日

今は張り止めの薬は飲み終わって、あと陣痛が来るのを待つだけなんです。
私も36周ぐらいで赤ちゃんの体重が2300gで一週間安静にしてて下さいって言わましたよ。その一週間は破水しないか、不安でしたけど、一週間後に診察に行ったら、赤ちゃんの体重が増えてましたよ。
一昨日診察に行って来ましたけど、
さらに体重が2868gでした!

• しげこ

しげこ

私もあと数日で張り止め飲み終わってしまいます(><)
    まだお腹にいてほしいから、陣痛がこないか不安です😖💦
    大きくなってくれてよかったですね✨
    これでいつ産まれてくれても大丈夫ですね!
    私も、ここからの急成長に期待したいです(>_<)

• 11月9日

退会ユーザー

張り止めが終わると不安になりますよね(T_T)
    陣痛がこないか不安ですね。
    37周までお腹に居てほしいですね💦
    大丈夫ですよ!急成長しますよ。
    ママが不安になると赤ちゃんにも伝わりますからね!

• 11月9日
  • しげこ

しげこ

21週から飲んでるので、張り返しがないかも不安で(T_T)
    急に0も不安で4錠を3錠に減らして日数かせいじゃうかとか考えちゃいます😅
    そうですよね💦私が不安になると赤ちゃんも不安ですよね💦
    自分の子宮と赤ちゃんを信じてのんびり過ごそうと思います❗

• 11月9日