※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが1人で遊ぶことが寂しいと感じています。他の子どもも同じように感じるでしょうか?

9ヶ月になったばっかりです。最近になって、ハイハイができるようになり、興味のあるものにどんどん進んでいきます。家の中ではおもちゃよりも、本棚の本や、植木鉢や、椅子などに興味があるのか、目に入ったものを触りまくります。眠くなったりお腹が空けばぐずりながら近づいてきますが、それ以外はほとんど1人でしゃべりながら遊んでる気がします^^;たまに物陰から隠れて顔を出したりすると、ゲラゲラ笑ってこっち見ますが、別にやらなくても1人でもよさそうに見えます。なんだか寂しいなぁと思ってしまいます。みなさんはどぉですか?

コメント

うちもズリバイが出来るようになってから部屋中を駆けずり回っていますよ♫
ハイハイは足腰にいいのでどんどんやらせたいです^ ^
つかまり立ちをマスターしてからはどこでも立ち上がって目が離せません>_<
一人遊びが上手になったのも成長ですし、私が寂しくなるとこっちから遊んで〜とちょっかい出しちゃいます!笑

• ぷりん

ぷりん

部屋中駆けずり回るの一緒ですー!つかまり立ちもするんですね、すごいです✨
    私も寂しくてずっと後ろからストーカーのように見て、こっちこないかなぁって思ってますが、無視されて遊び続けてます😱
    でもそんなもんなんですね、安心しました!ありがとうございます!

• 11月9日
ちろる🍫

娘もそんな感じです(><)

逆に私が相手にされてませんwww
成長したんだなぁ…と。。。😢❤️

• ぷりん

ぷりん

同じ感じで嬉しいです😭私も最近相手にしてもらえてなくて、すっごく寂しくて悩んじゃいました。でも成長したってことなんですね!見守ります!
    コメントありがとうございます✨

• 11月9日
ちゃろ

うちの子あと3日で9ヶ月になります。お腹すいた、眠い、オムツ変えてほしい時ぐらいしか近づいてきません。遊んでって来るのはホントに時々です
つたい歩きしてるのでいつも椅子から椅子へ移動して遊んでます‼
さみしい気もするけど、家の事とかできるので助かってます‼

• ぷりん

ぷりん

同じですー‼︎よかったです✨
    そんなもんなんですね、うちだけかと思ってさびしくなっちゃいました。動けるようになって楽しいんですかね。
    確かに家事とかできますね!コメントありがとうございます😭✨

• 11月9日