※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

市原市の住宅公園まわってハウスメーカー決めたかたいらっしゃいますか?…

市原市の住宅公園まわって
ハウスメーカー決めたかた
いらっしゃいますか?

新築建てるのにあちこちまわって
結局どこがいいのか決めかねてます

市原市で新築建てた方
いろいろお話ききたいです(;_;)

市原市でなくてもこれはあったほうが
いいなどアドバイスあればお願いします!

コメント

コハル

こんにちは。市原市に住んでる友人が、何人か一条工務店にしてました。お家も見に行きましたが、良かったですよ!あとは、自分達の予算?にも合ったハウスメーカーがいいと思います✨私は市原市に住んで無いんですが、ローコスト住宅にしました。今は規格住宅も安くてオシャレなお家も多いのでオススメです💫

• もも

もも

一条は私も1番気に入ってました!
    でも希望の土地と間取りをかなえるには予算が...(;_;)

• 11月13日
  • コハル

コハル

そうだったんですね!‪‪💦‬一条高そうですもんね😂そしたらやっぱり予算に合ったところが良さそうですね✨ぶっちゃけどこで建てても同じかな~と思いました😱あとは土地を安いところで妥協するとかですかね…参考にならなくてすいません😢決められるといいですね✨✨

• 11月13日
  • もも

もも

理想のまま行くと4千超えるみたいです...(;_;)
    いえいえ、ありがとうございました!

• 11月13日
TTHRE

初めまして!

今新築を建ててます☆
実際に市原住宅公園のハウスメーカーをいくつかまわって決めました。

ハウスメーカーによって金額も変わってきますし、力を入れてるところも違うのかなーという感じです。

色々ありすぎて迷いますよね。
高い買い物ですし、失敗したくないし…

• もも

もも

ハウスメーカーまわられたみたいですが、ざっくり値段とか特徴とかおうかがいできないでしょうか(;_;)

• 11月13日
  • TTHRE

TTHRE

積水ハウス、セキスイハイム、一条工務店、新昭和、ミサワホームを見ました。

セキスイハイムにしたのはユニット構造と言って家を工場で作ってきて現場に持ってくるような感じなんですが、1日で出来てしまうので、雨の心配がいらないです!

あとは耐震性や気密性など…

うちは色々オプションも付けたので4000万以上はかかりました💦

でも外壁もタイルなので塗り替えなどいらないですし、将来的なコスト面を考えればそっちの方がいいかなと思います。

安く建てようと思えば建てられますが、10年ごとに外壁の塗り替えなど費用もかかってきますし、気密性も低ければ光熱費も高くなってくると思うので…
    最初にお金をかけるか、あとにかけるかの違いかなと思います。

• 11月14日
でしか

だいぶ昔の投稿なのですが、、、
私達は市原と幕張の展示場を見て
結局展示場には無いヤマト住建で建てることになりました。 現在建築中で五井に建てております!!