※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週から切迫早産で安静だったが、今から体を動かして体力をつけたい。赤ちゃんが大きめなので早めに産ませたい。早産を促す方法を知りたい。

今日で、37週目になりました🙌!

22週の頃から切迫早産で、寝たきりの安静を言われ動けずにいました。
これから動けるので、体力作りの為に体を動かしたいと思います。
これやっとくと安産だったよー!とか、
これやるといいみたいだよーっていう情報があれば教えて下さい(^-^)

36w4dの時の赤ちゃんが2800gで、ちょっと大きめな感じなので、早めに出てもらえたらなあって思ってます😌
早めに産めるようにするには何が効果的でしょうか?(人それぞれだと思いますので、こんなことやったら早く生まれたよー!っていうのを教えて貰えたら嬉しいです☺)

宜しくお願いします(*^^*)

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私はスクワットと散歩をしていました( ^ω^ )結局予定日はすぎちゃいましたが…安産でしたよ。
だいたい一日1.2時間歩いていました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    スクワットと散歩をしていたのですね!
    1日1.2時間はすごいですね☺!
    お腹張っても歩き続けてたんですか😌?

• 11月8日
なか

私もずっと切迫早産で安静にしてて、今週から体力作りに励んでます👍

毎日1時間の散歩と階段の上り下りとスクワットとおっぱいマッサージと、、ありとあらゆることしてます!笑

アドバイスじゃなくてすみません😅
境遇が一緒で思わずコメントしちゃいました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ週数ですね(*^^*)
    境遇が同じで嬉しいです(*´∀`*)💕
    毎日1時間の散歩と階段の上り下り、スクワット、おっぱいマッサージとかすごいですね🙌✨
    私もそのぐらいやったら、筋肉痛とかになりそうで怖いです😞笑

おっぱいマッサージとかって動画をみてやってるのですか?病院で教えて貰ったことなくて(´•ω•`)

• 11月8日
  • なか

なか

私もはじめのころはすぐに息きれたり疲れたりしました😭
    ほんとに少しずつしたら慣れてきました、、。やっぱずっと安静にしてたから体力落ちてますよね😭

私も病院ではあまり教えてくれませんでした、、。けど、許可は出たのでネットで調べたりしてマッサージしてます!少しずつ分泌液出ると安心します。
    母乳で育てたいなって思ってるのでやってます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめはやっぱり息切れしますよね😞
    安静にしすぎて体力落ちてると思います(′;ω;`)

なんか指導ある病院もあるみたいで羨ましいです☺💦
    私もネットで調べてマッサージしてみます!
    出来ることなら母乳で育てたいと思ってるので少しずつやってみます💪

• 11月9日
Haruki

私も同じ頃に切迫になり
約1ヶ月半ほど入院し、37週で退院になり

その日からウォーキングにスクワット
階段上り下りしてました(*゚∀゚*)
37週4日で出産しました♪♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院大変でしたね😞
    ウォーキング、スクワット、階段の上り下りすごいですね☺✨
    スクワットはどれぐらいやられてたんですか?
    37週4日早かったですね(*^^*)✨
    私もあまり大きくならずに産みたいです(っ´ω`c)

• 11月8日
くろーばー

お盆で親戚の家や買い物で歩き回っていたら2週間早く産まれました~!
子宮口も固くて安産の為にもスクワットや雑巾がけしてね!と言われるぐらいだったので先生もびっくりしてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩き回るが効果あるんですね(*^^*)🎵
    私も子宮口固いって言われてるのでスクワットやったり雑巾がけやろうと思います☺✨

• 11月8日