※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、妊婦が受けられるかと、旦那が受けることの有用性について教えてください。

妊娠4ヶ月の初マタです。
質問させてください。
もしカテ違いだったらすいません。

インフルエンザの予防接種注射を妊娠中に受けた方いらっしゃいますか?
あともし妊婦が受けれない場合は旦那だけでも予防接種した方がいいですかね?

初めてでわからないことだらけなので、教えてもらえるとありがたいです。

コメント

リリー

先週受けました😊
妊婦でも受けれますよ😊

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    私も受けるようにしてみます

    • 11月10日
はじめてのママリ

つい最近検診のついでに受けましたよ🙋💕
ちなみにわたしはめっちゃ痛かったです(笑)

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    痛いんですか…!?

    • 11月10日
millky♡Smama

インフルエンザの予防接種は妊婦さんは積極的に打った方がいいと先生に言われました!!
産婦人科にもよりますが、予防接種実施しているところもありますよ🙆💓
一度かかりつけの先生に聞いてみるのもいいと思います😊✨

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね、聞いてみます!

    • 11月10日
ゆき

明々後日受ける予定です!
旦那にも受けてもらいますよ☺

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    やはり旦那さんにも受けてもらった方がいいですよね

    • 11月10日
  • ゆき

    ゆき

    旦那がかかって私や赤ちゃんにうつっても困るので受けてもらいます!

    • 11月10日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうですよね
    うつられても困りますもんね

    • 11月10日
どの

産婦人科で受けましたよ!😌相談されてみては?主人も受けました。
今年はワクチンが少ないようなので早めがいいと思いますよ。

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    相談してみます。
    少ないんですね、ワクチン
    早めに行くようにしてみます

    • 11月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

先週受けました🙂
妊婦も受けれます!

外から持ち込まれないように旦那様にも打ってもらうのがいいと思います🐰

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    旦那にもうってもらうようにします

    • 11月10日
ミチェ

妊婦も受けてください。
問題ないです。むしろ産科医に勧められました。妊娠中にインフルエンザになってもしっかり薬を飲めないのでそちらの方が悪影響です。
私も受けましたし、周りの妊婦もみんな受けてました

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    勧められたんですね!
    私のところ何も言われなくて…

    • 11月10日
あゆか

第1子の時も受けたし、今回も来週旦那と受ける予定です!
私が行っている産院の先生は、「インフルエンザにかかって重症化する方が妊婦にとってよくないので受けてください」と言っていました☺️

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    気をつけないとですね、受けるように相談してみます

    • 11月10日
よっしー

受けていいといわれましたよ!また、検診のときに、周りの大人を予防接種してウイルスから守ってくださいって言われたので、今年は親戚一同ウイルス対策ねります!(笑)

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    親戚一同ですか!?
    私も協力してもらえるようにしてみます!

    • 11月10日
わお

今日が旦那と娘、明日が私が予防接種です(^^)
私はかかりつけの産婦人科で打ってくれます〜!

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    予防接種してきましたか??

    • 11月10日
  • わお

    わお

    昨日打ってきましたよ〜(^^)♪

    • 11月10日
  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    うってきたんですねぇ〜

    • 11月11日
ぼんちゃん

来週受けてきます。
上の方も書いてますが、検診時先生に確認したら産まれたあと赤ちゃんに接する事の多い周りの人も予防接種するようにと言われました。

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね、生まれたあとに接することが多い人も受けておいた方がいいんですね!

    • 11月10日
あ

インフル予防接種の副作用よりも、インフルになるほうが危険みたいなので受けました。
我が家はすでに全員インフル予防接種受けました(^^)

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね…!
    受けるように相談してみます

    • 11月10日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

先週打ちました!娘もです!

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね!
    やはりうったほうがよさそうですね

    • 11月10日