※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

妊娠後期の胎動が痛いくらい激しい経験は個人差があります。8ヶ月過ぎても蹴られる感じやグニョンという感じで強くなってきた方もいます。心配する必要はありません。

胎動について◡̈💛

よく妊娠後期位になると胎動が激しすぎて痛いくらいだと聞くのですが、これはみなさん経験する事なのでしょうか?また、経験された方はどれくらいの時期から痛いくらい激しい胎動を感じましたか?😗

私も妊娠8ヶ月を過ぎ妊娠後期となり、もちろん胎動も感じるのですが、軽くポコポコ蹴られている感じや最近は少しグニョンという感じの胎動は感じ、前よりも胎動が強くなって来ているのはわかるのですが、痛いくらい激しい胎動はまだ感じた事がありません😂💦

個人差がある事はわかっているのですが少し心配になってしまって◡̈💦

みなさんがどうだったのか参考までに聞かせてください😭💓

コメント

ぽこ

私は胎動が凄くて寝られない、寝ていて目が覚めた、痛いとか皆さん言うけど…。
そんなに激しかったことなかったです😅

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    やはり個人差があるんですね☺️
    でも無事出産されているようなので安心しました😂
    写真の赤ちゃんめっちゃかわいいです💕

    • 11月8日
まっすー

痛いぐらいの胎動感じた事なかったです😂皆、後期になってきたら痛いって言いますよね💦私の場合なかったです😭痛いぐらいの感じてみたかったです(笑)

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    やはり個人差があるんですね☺️💛
    無事出産されているようなので安心しました💓
    私も痛いくらいの胎動感じてみたいです🤣💓

    • 11月8日
ドキンまま

最近になって、やっと、
うっ…とか
いてっ!!とか
なりましたよー!笑
私も30wくらいの時痛い胎動なかったから不安でした笑

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    34wあたりで感じるようになったんですね◡̈💛
    私も経験してみたいです😂💓
    でも30wあたり不安だった同じ方がいて安心しました💓

    • 11月8日
ぴえろ

わたしはよく座ってる体制だと
胃とか肋骨蹴られてましたww
肋骨の骨と骨の間蹴られた時は
痛すぎて悶絶ものでしたよww
ご飯食べ終わった時に限って
胃を蹴るので吐きそうになるのもしばしば、、、
あとは骨盤を連発して蹴られた時は
股関節外れるんじゃないかってぐらい
ギシギシ痛かったです(´・ω・`)ww

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    そんなに痛いくらいなんですね🤣💦
    ちょっと怖いですが気になります🤣💓

    • 11月8日
ぷー

私も胎動が痛いとか分からなくて
あんまり動かないな〜ってずっと思っていたら
臨月くらいにいきなりすごく動くようになり
蹴られるとすごく痛くなりましたよ(笑)

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    臨月くらいにいきなり来たんですね🤣💓
    私も楽しみのひとつとして待ってみます🤣💓

    • 11月8日
ママぱん

現在まで痛くて寝れない、夜中起きるという日はありません。ちょっと小さめってこともあるかもしれませんが、元気に動いてるなと感じることはありますが、激しすぎる、痛いと感じたことはそんなありません。個人差なので、動きをちゃんと感じているのなら大丈夫ですよ(^^)

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    やはり個人差があるんですね☺️💛
    同じ方がいて安心しました😭💓

    • 11月8日
りこ

初めまして(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
痛いなぁと感じたのはここ最近ですね。それまではポコポコ動く感じだったのが、うにょ~って動く時は何か気持ち悪さを感じ、ドガっと胃のあたりを蹴られたような感じがあった時はさすがに痛みを感じます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)一部が引っ張られるような時もあって、皮膚はそれ以上伸びないのにー!って思いますし、あとはお腹が張っている時に激しく動かれると痛い!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
今まで手をお腹に当てて感じていた胎動も目でみてお腹の形が変わるくらい変形するので、赤ちゃんがすぐ皮膚の下にいるんだなぁって感じます(*´ο`*)

  • みいん◡̈

    みいん◡̈

    私も痛いくらいの胎動を感じてみたいです🤣💓
    楽しみのひとつとして待ってみます☺️💓

    • 11月8日
みいん◡̈

同じような方も無事出産されていて安心しました☺️💓
心配し過ぎず、これからの楽しみのひとつとして待ってみます🤣💓
コメントくださった方々ありがとうございました😊‼️