※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

生後二カ月です!みなさんは絵本の読み聞かせはいつからはじめましたか?オススメの絵本も教えていただきたいです😊

生後二カ月です!

みなさんは絵本の読み聞かせはいつからはじめましたか?
オススメの絵本も教えていただきたいです😊

コメント

さくら

私は2ヶ月入ってすぐに絵本を購入して読み聞かせしています!まだ1冊のみしか、購入していませんが、”sassyの赤ちゃん絵本の”がおー!”という絵本は絵柄も可愛く赤ちゃんにも分かりやすい色なので、反応良く、真剣に見たり時々笑ったりしてくれます☺️✨

あっち1224

うちは2ヶ月ではまだ布絵本で遊ばせる程度でした!
半年くらいから読み聞かせしましたが今も読んでもらうより自分でめくる事が楽しいみたいで読み聞かせはまともにしていません!
最近(子供の月齢の一言)のママリにもまだ絵本を楽しむことを優先させてあげて無理に読み聞かせしなくていいとあったので遊ばせてます♪

はるちゃん

私は3か月後半ごろに
さらっと読む程度でした!
じっとしていられず
だったので😂💦
今はたまに、読み聞かせしています!
じっと見ていることが出来るので
楽しそうです٩( *˙0˙*)۶

読み聞かせしている絵本は
はらぺこあおむし(歌いながら)
あかあかくろくろ
です👏🏻

ちむくん

うちは二ヶ月半ぐらいから読んでいます(^^)
意外と集中して見てくれるので、毎日読むようにしてます!繰り返しが多いものだと、機嫌がいいと「あー」「うー」と言いながら一緒に読んでいるようになってきました( ´∀`)♥
いないいないばぁ、いいおかお、がたんごとんがたんごとん、じゃあじゃあびりびりを読んでます!
近々レパートリーを増やす予定です♥

りおん

友人から出産祝に、ぱかっという絵本を貰いました(^^)

泣いていたのに読み聞かせするとピタリと泣き止みます(笑)

色合いも良いのでおすすめです!

ちなみに今はもうすぐ4ヶ月になります。
一ヶ月過ぎた辺りから読んでます!

はなさん

みなさま!オススメ教えてくださりありがとうございます😊💕
あやし方を迷走していたので早速絵本買って見たいと思います!!