※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きい、羊水が多い、GBSについて不安。点滴治療で終わり?

37w3dの経産婦です!

先程検診行ってきました。
3000g超えてました!大きく産まれるかなぁ?

羊水が多めと言われて出産された方々いますか?
前回のときより羊水が増えてるみたいで、、
赤ちゃんに異常ないと言われましたがちょっと不安で。。

あとB群溶連菌[GBS]というのにひっかかってしまいました。
入院中に点滴を打つみたいですが
それで終わりですか?
無知ですみませんが教えてください。

コメント

中期に羊水が多めだと言われました!
今は少し多いくらいで、気にしなくていいみたいなんですが、、。
その時に羊水が多い原因で考えられるのは糖尿病と、赤ちゃんの問題、しかし6割は原因不明らしいです💧
羊水が多いと赤ちゃんが大きくなる、お腹が張りやすい、破水しやすくなる、みたいな事があるそうで気をつけてねーと言われました。
生産期に入られてますし、早めに生まれてきてくれるといいですね♬

• きなこもち

きなこもち

遅くなりすみません!
    羊水多めだねーと3度も検診で言われてたのでちょっと不安になってしまって(;_;)でももう生産期だし産まれてさえくれればいいんですけどね*不安に思わず我が子に会えるの楽しみに待ちます♬

• 11月8日
  • きなこもち

きなこもち

お礼がぬけてました!
    ありがとうございました(^ ^)

• 11月8日
ままりんご

友達が子宮が大きい羊水が多いって言われていて、赤ちゃんが動き回れるスペースに余裕があるのか逆子になったりならなかったりが出産ギリギリまで続き、結局陣痛きた時は逆子で帝王切開になったみたいです!

• きなこもち

きなこもち

遅くなりました!すみません!
    なるほどー!!!今までは逆子になったことないのですが産まれる直前に、、ってことも考えられるんですね(;_;)羊水多いせいか胎動もすごく感じます。ありがとうございました!

• 11月8日

検診で多めとは言われませんでしたが、産んだ時に羊水多かったんだねーっと言われました😅
しかし娘はいたって元気で、普通に育ってます✨
分娩中もなかなか破水しなくて破ってもらいました😅
異常ないと言われてるならきっと大丈夫ですよ😊

• きなこもち

きなこもち

遅くなりすみません!いたって元気、という言葉聞いて安心しました(^^)
    異常ないですし、大きく育ってくれてるので不安に思わず産みます*
    ありがとうございました!

• 11月8日