※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
雑談・つぶやき

ずっとママリは利用させてもらってたのですが、ずっと見るだけで書き込…

ずっとママリは利用させてもらってたのですが、ずっと見るだけで書き込みはしてませんでした。
最近になってやっと、なんとなく自分の答えられそうな質問に答えてみたり、質問してみたりしました。

なんだか…質問に答えて、自分の考えを参考にしてもらって、ありがとうございますって感謝されて…

仕事やめて、子ども産んで、ずっと家で子育てして…ってやってきて…

元々人見知りで公園とかでも、あまり自分から話しかけたりできないし、ずっと家で子どもと過ごしてるからか、あんまり人からありがとうございますって言ってもらうことなかったので、いろんな人とコミュニケーションとれて、ちょっとですけど、ここで人の役に立ってるって思って……なんか久々にこんな気持ちになって嬉しくなりました😊

やっぱり人から感謝されるっていいですね!

コメント

わたしも困った時に質問させてもらったり、そのお返しと言えるか分かりませんが答えられそうなことは答えてみたりしてます😌
わたしはまだ子どもを産んでいないので、ひろまりさんのようにお子さんがいらっしゃる方の回答はすごく参考になります!
もちろん、同じ立場の方からのコメントも嬉しいです😆
感謝し、感謝されることってとても素敵なことですよね❤️

• *ひろまり*

*ひろまり*

コメントありがとうございます😊
    良い意味でも変に自信ついちゃうこともあって、何かあっても、ま、大丈夫か…って思えちゃいます!笑

マタニティライフ楽しんでくださいね💕

• 11月6日