※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cokinchan
その他の疑問

核家族の方!固定電話ってありますか?

核家族の方!
固定電話ってありますか?

コメント

momom

ありません。ケータイだけです!

• cokinchan

cokinchan

そうですよね💡うちもケータイだけなんですよー

• 11月7日
☆milky way☆

ありますよ😊上の子達の学校連絡で使ってましたが結局また今は、携帯サイトの連絡になりました😅

ただ、マイホーム建てた時とか銀行融資とか固定電話必要でした☆
どうしても携帯教えたくない時は家電教えてます💦

• cokinchan

cokinchan

子供がもう少し大きくなると必要になってくるのかなぁとか思ったり…
    マイホームと住宅ローン…固定電話無いけど大丈夫でした…😅何かが違うんですかね🤣
    今は必要性を感じないんですけど何かしら書類に書くことが増えてきて皆さんどうしてるのかなと😓

• 11月7日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

学校に関してはメール配信なので必要はないですが、書類等は全部家電ですね☆
    今は固定電話ない家庭が多いのでとくになくても大丈夫ですよ☆

我が家はFAXとコピー機付きの電話を買ったのでそこだけは重宝してます😊

• 11月7日
チョロ美ー

我が家にはないです! 

実家にはありますが、やっとの思いで寝かしつけた子供がオレオレ詐欺の電話音で起きた時には殺意がわきます(笑)

固定費が増えるのも嫌ですし、最近の学校は一斉にメールをして終わりの所も増えてると聞きますし、今のところは要らないかなと感じています。