※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
ココロ・悩み

妊娠中から肌荒れがひどく、特に産後の顎ニキビが治らず悩んでいます。プロアクティブや皮膚科の薬も効果がなく、他に効果的な対策が知りたいです。

妊娠中から肌荒れがひどいです…産後は特にひどく、なかなか顎らへんのニキビが治りません。(>_<)最近プロアクティブを始めてみましたがまだ効果はありません。皮膚科の薬もききません…なにか効果的なものがあれば教えていただきたいです!!

コメント

はなのこ

年齢はおいくつですか?私31歳で、同じく顎周りのニキビやニキビ未満に悩まされてます。。産後ということで、寝不足もあると思いますしまだまだ本調子ではないですよね。ホルモンバランスが落ち着くと治る方もいるみたいです。

私は1人目妊娠中や産後は大丈夫だったんですが、生理が再開してから肌荒れしだして、肌のターンオーバーが乱れてるのかも、と思い、今はタカミスキンピールでターンオーバーを整えて、アルビオンのスキコンでパッティングしたりしてケアしてます。少し良くなってきました。毛穴が詰まってる感じに気づいたので今顎らへんは乳液はお休みしてます。

• サトコ

サトコ

27歳です!たしかに寝不足で食事もちゃんととれない事が多く本調子でないです(>_<)
    タカミスキンピール、気になっていました!!アルビオンも有名ですよね❣️❣️試してみます。ありがとうございます😭💖

• 11月7日
とらきち☆

私はdプログラムでよくなりますよー🎵肌診断してもらって、どれにするか選んでもらって使ってますー。
ちなみに今はピンク使ってます😃

• サトコ

サトコ

dプログラムとは、、?調べてみます😌❤️❤️ちゃんと肌診断でみて、自分にあったものを使った方がいいですよね(>_<)ありがとうございます❣️

• 11月7日
tarako

美顔水プチプラだけど効きますよ✨
学生の頃からニキビで困ったら使用していました!妊娠してからポツポツできるようになってまた使い始めて今はほとんど治りました😊できてもすぐ治ります!ただ、香りが独特なので苦手な方は受け付けないかもしれません‪‪💦‬あと肌が極端に弱い人も合わないかもしれません‪‪💦‬拭き取りでも使えるので重宝してます✨参考までに。

• サトコ

サトコ

プチプラ、、助かります😂専業主婦で自分で稼ぎがないので、あまり自分にお金をかけたくなくて😅😅
    さっそく探して使ってみたいです!!
    ありがとうございます✨✨

• 11月7日