※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家事・料理

明日、義母が帰ってきます…一週間うちにいますが、献立に困っていて…何…

明日、義母が帰ってきます…一週間うちにいますが、献立に困っていて…何がいいでしょうか…
いつも義母がすでに考えていることが多いので「今日何しましょうか…〇〇どうかなと思ってるんですが…」と、冷蔵庫の中を見て合わせるような感じで聞いて一緒に作っています。
料理考えれない嫁と思われていそうな感じです⤵︎

うちの家は、義父が北海道に転勤となり、義母もそれについて行っている状態です。本家は私達夫婦と娘、祖母が住んでいます。義両親も、北海道の家は社宅ということもあり、住所も未だに本家にあります。
ということで、長期間旅行のような感じなんです。
嫁としては家だけど借り家というか居候のような気の引けた気分です。

コメント

しろくまま

その気持ちわかるような気がします!
私も長女を妊娠したころ、旦那の実家(アパート)に同居してました!
自分の実家はもう妹に部屋をとられて寝る場所ないですし、旦那の実家は旦那の母の家!って感じでどちらも、居候感が凄かったです。自分の居場所がないような気がして。

献立困りますね、、
最初に献立考えて◯◯とかどうですか?って聞くとかですかね。。
それか常備菜的な物を作っておいて、夕食時に出すとか、、\(^^)/

• みき

みき

コメントありがとうございます😊
    なんとも言えない気持ちになりますよね😅

提案して、一緒に作ることにします…😔

• 11月7日